※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

ショッピングモールのベビーカーは首が座っていなくても乗れますか?車からの移動は抱っこですか?抱っこ紐の収納場所は?自分のベビーカーを使っても大丈夫ですか?

ショッピングモールやスーパーなどにあるベビーカーのようなやつは首が座ってなくても乗れますか?
画像のようなやつです!

そして車からこのカートに乗せるまでは抱っこですか?
抱っこ紐は皆さんどこに収納されてるんでしょうか?

後、ショッピングモールって普通に自分のベビーカーに乗せててもおかしくないですよね?

コメント

2ヶ月から大丈夫だったと思います😌

• ○ママ

○ママ

そうなんですね☺️ありがとうございます♪

• 10月26日

退会ユーザー

ちなみに、私はイオン行くときは自分のベビーカーです!
    抱っこヒモは、車に常備してますが息子は重くて😣
    店にあるカートを使うときは旦那と一緒に行った時ですねー。抱っこしながらだと調節しづらいので…😔

• 10月26日
  • ○ママ

○ママ

なるほど、抱っこ紐は車に置いておけばいんですね☺️自分のベビーカーの方がそのまま車に帰れるし楽そうですね♪旦那がいるときイオンデビューしてみようと思います!

• 10月26日

退会ユーザー

自分のベビーカーだと楽ですよね!
    これからインフルエンザとか流行るので、誰が乗ったか分からないのに乗せるのも怖いし…😣
    イオンデビュー楽しみですね😌
    イオンとかだと授乳室もあったりするのでいいですよね☺️

• 10月26日
ママリ

1か月検診後から使ってました😊
車からそのカートまでは、抱っこして乗せてました😊🙌
自分のベビーカーは使ったことないです😁✨

抱っこ紐は荷物になるので、スリングを持ち歩いてました😁🙌

• ○ママ

○ママ

首すわり前から使えるんですね♪
    抱っこでカートまで行くんですね☺️

抱っこ紐持ち歩いている人は少ないんですね!スリングなら場所取らなくて良さそうですね!

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

首すわり前の抱っこ紐の装着がけっこう大変だったので、スリングがかなり重宝しました😁🙌

首すわり前は、リクライニングを全開にして、タオルケットを敷いて使ってました😁
    そのまま昼寝してることが多かったです😁

• 10月26日
みっきー

自分のベビーカー持って行ってます😁💕
ずっと寝てくれるので楽です☺️👍

まぁちゃん

イオンとかのショッピングモールでは、自分のベビーカー使ってます🙋荷物も乗せられるし、そのまま車まで帰れるので🤩
ベビーカーだけだとグズるので、抱っこ紐も持っていってるのですが、抱っこ紐カバーに入れて、ベビーカーにぶら下げてます😂