※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

乳首の白斑で痛みがあるので、授乳が辛いですか?我慢して吸ってもらうしかないでしょうか?

初めて乳首に白斑が出来てしまいました😭😭
授乳が痛くて痛くて歯を食いしばってあげています。
服が当たるのも痛いです😂

1番の治療法はやっぱり我慢して吸ってもらうしかないですか?

コメント

おまま

私は切れてしまった時に馬油塗って、ラップ&サージカルテープで保護してました💦
摩擦辛いですよね(´;Д;`)早く良くなる事を願ってます!

• a

a

私も買ってきてケアしてます😭😭
    痛くて日常生活が😢泣

• 10月26日
ママリ

私もなりましたが吸ってもらうしかない、と言われました。
あとは、おっぱい押しながら吸わせたり、乳首にはランシノーとかピュアレーン塗ってラップしておいたり...くらいですかね。
そのうちになくなりましたが、めっちゃ痛いですよね💦

• a

a

痛いのが3日続いています😂
    どのくらいでよくなりました?😨

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

1週間くらい痛かったと思いますよ(´;ω;`)
    とにかく辛いですよね…

• 10月26日
  • a

a

わーお長い😂😂
    頑張って耐えます😢😢
    ありがとうございます💓

• 10月26日

白斑すごい痛いですよね😭
私は結構できやすかったので、前は助産院で絞ってもらったりしてましたがやっぱり子供に吸ってもらった方が治りが早かったです😂
なのでいつもお風呂で少しあったまりながら、詰まってない乳腺からでる母乳をできるだけ絞って、詰まってるところはでにくいのでその後すぐ授乳して解消してました!
もしすぐ授乳できないときはピュアレーン塗ってラップして、ふやかしてから授乳すると詰まりがとれやすかったです!
今はもう卒乳してしまいましたが、授乳期はいつもお風呂上がりが喉が渇いていてゴクゴク飲んでくれていたので、よく飲んでくれるそのタイミングで絞ってました!

• a

a

胸自体張ってもいないししこりも無くてただただ乳首が痛いです😨😨
    乳首が痛い場合もこまめに吸ってもらったほうがいいですかね😩

• 10月26日

退会ユーザー

そうなんですね😭
    頻回授乳になるとちょっとしか吸ってもらえずただ痛いだけだったので、時間を決めて1度にたっぷり飲んでもらえるように調整してました!
    あとは漢方なら授乳中も飲めるので、市販の葛根湯飲んだりもしてましたよ💦

• 10月27日