※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

電動自転車購入検討中。保育園送迎に使用。丈夫で座席追加可能なタイプ希望。メリットデメリット知りたい。雨よけは別売り?

電動自転車の購入を検討しています。
いろいろありすぎて、何がよいのかわかりません。
主に保育園の送迎で私と主人が使います。
(行きは主人、帰りは私)

いま1歳2ヶ月で、卒園まで使い倒すつもりなので、多少高くても丈夫なものが良いです。

まだまだ未定ですが、第二子ができたときも座席追加できるタイプが嬉しいです。

メリットデメリット含めていろんな意見を知りたいです。

よろしくお願いします!

よく見かける雨よけは、別売りであるのでしょうか。

コメント

りまま

丈夫なものといえばブリヂストンかなと。。男性でも乗れるようなデザインもあるみたいです。私はヤマハの後ろ乗りで下の子が乗れるようになったらハンドルの間の所に補助付けようかなと思っています(^^)!
カゴは使いたかったので..けど前乗り予定でしたらカゴなしの前乗りの方が安全性は高いと思います!
雨よけは別売りで1万しないくらいで売ってます!

• くろちゃん

くろちゃん

ブリヂストン丈夫なんですね。
    ありがとうございます。

ヤマハかPanasonicしか見ていなかったので、調べてみます!

ヤマハは、乗り心地よいですか?

• 10月26日
  • りまま

りまま

他のが分からないのですが..特に不便は感じていません(^^)2人目生まれる前の保育園の送り迎えやたまに買い物に行くくらいですが..前でも後ろでもお尻にクッションあるとより良いと思います!

• 10月26日

Panasonicのギュット使ってます( ´ ▽ ` )ノ
マットブラックです✨
幼稚園でも他のママさん方の自転車はブリヂストンかPanasonicが多いですね。
この2つのどちらかならそこまで大差なかったような記憶があります😄
デメリットはたぶんどの電動自転車にもいえますがメチャンコ重いです。
漕ぐ分にはかなり軽いですが、自転車自体が重い。なのでハンドル持っていかれて時とか傾いたらむりです😂
倒れます。なので当たり前ですが💦お子さんはヘルメット絶対した方がいいと思います
メリットはまぁとにかく楽。疲れない。早い。車とまではいかずとも
行動範囲がかなり広がるってかんじですね!

• くろちゃん

くろちゃん

商品名までありがとうございます(>_<)
    助かります。
    ヘルメット、必須ですね!
    了解しました。ありがとうございます。
    抱っこ紐移動で、、もう限界です。
    はやく、欲しいです。。

• 10月26日