※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさと
ココロ・悩み

保育園の親子遠足でママ友がいなくて疲れた。ママ友の作り方や輪に入れずじまいの悩み。経験談を教えてください。

今日は保育園の親子遠足でした🍱
10月に途中入園だったので、ママ友もおらず右も左も分からない状態で気持ち的に少し疲れました…
みなさんはママ友とかどうやって作りましたか?😔他のママさん達は2〜3人同士とかで仲良くしてて、輪に入れずじまいでした…😣

コメント

かぷっちょ

初めての保育園で判らない事がいっぱいあって不安だったので、よく会う人になど、何人かにLINE交換して貰いました!
そこから輪を広げて行った感じです😄

• さやさと

さやさと

コメントありがとうございます😌
    そうなんですね❗️
    支援センターに通ってた時に顔見知りのママさんがいたと思うので、勇気出して声かけてみます😊

• 10月26日
  • かぷっちょ

かぷっちょ

朝や帰りにバタバタしているようであれば、LINE IDを書いた紙を用意しておくと良いかもですね😄

• 10月26日
  • さやさと

さやさと

たしかに朝と帰りは、バタバタしてます💦
    IDの紙、いいですね😃アドバイスありがとうございます😌

• 10月26日
芝黒

4月から入園しましたが、未だ誰とも連絡先交換してないです😂
よく会う方は全員違う学年なので挨拶だけです😅固まられてるとなんか寂しく感じますよね・・
うちのクラスにも一部上にご兄弟がいてのお知り合い同士は固まってますがそれ以外の家庭は個々って感じです。子供が少しずつ誰と仲良くしてるかで親御さんにも声かけてみようかなとは目論んでますが・÷
それまでは保育園の先生と仲良くして分からない事とかは先生にガンガン聞いちゃってます😂

• さやさと

さやさと

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね…先生とは会話出来るんですがママさん達とはなかなか😥
    朝の登園時間にいつも挨拶してくれるママさんいて仲良くなれるかな?と思ったら、学年違いだったとかありました😵
    わたしも子供が誰と仲良くしてるか見てから、そのママさんに声かけてみます笑

• 10月26日