※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paru
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子を育てています。最近、お肌がカサカサして来ました。。。オススメの塗り薬を教えて下さい🙇‍♀️

生後7ヶ月の息子を育てています。最近、お肌がカサカサして来ました。。。
オススメの塗り薬を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

うちは皮膚科でプロペトとヒルドイドを処方してもらっています😊

どきどきわくわく

私もプロペト処方してもらい、1日3回全身に塗ってます!
顔は離乳食やヨダレで汚れたらその都度塗ってます😂

mer

市販ですとママアンドキッズのボディローションがオススメです!
娘が新生児の頃から使ってますが一回もカサカサになったことがないです😊

☆パルル☆

ヒルドイドローション処方して
もらってます󾌾

paru

処方してもらう方が多くてビックリです!💦

まえ

うちの息子も、最近お肌がカサカサしてきたので、市販のVaselineを塗ってみたところ、数日でスベスベに戻りました❣️

武ミこ

ワセリン塗ってます♪最初ベタベタしますが、赤ちゃんの肌はすぐ浸透してくれます!

としたろう

地域にもよりますが、赤ちゃんは医療費0円じゃないですか?
変な市販品にお金出して費用かかるくらいなら、皮膚科行って、タダでいいお薬もらえた方がいいじゃないですか🎶
ヒルロイド最高〜🎶

ペコちゃん元保育士

日本は秋、冬は乾燥するのは当たり前です(o^^o)
何か塗るにしても薬はNGです🙅‍♀️
自然にしておくか、
それでも何か塗りたかったらココナッツオイルなど自然のものがいいですよ(o^^o)