※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんだ
子育て・グッズ

離乳食進まず、ミルク摂取量心配。満腹感わからず、泣く原因は足りない?

完ミです!
離乳食全然進んでなくて一度のミルクの量は
変わってません😞
このまま続くと一日のミルクの摂取量が
オーバーしそうで不安です💦

それにうちの子は昔からあげるだけ飲んじゃう子で
もういらないってされたことがありません。
まだ満腹中枢が整ってないのでしょうか?
ミルク飲んだあとと離乳食食べたあと
必ず泣くのですが足りないということでしょうか?

コメント

そーママ

逆に強制的に🍼を減らしてみてはいかがですか??
あと、離乳食のあとの🍼って、直後に飲ませてますか?直後にあげると 離乳食は食べなくても🍼もらえるって分かってると、食べない子もいるそうで 私はわざと間隔あけて飲ませてましたよ😃

  • こんだ

    こんだ

    なるほど!

    先にあげないと泣いちゃうので
    先に少しあげて、
    残りを離乳食後にあげてます🍼

    間隔あけるときって
    離乳食→ミルクって感じですか?
    どのくらい間隔あけてましたか?

    • 10月26日
  • そーママ

    そーママ


    今は2回食ですよね?
    うちは、
    6:00起床→🍼120ml
    7:30離乳食
    9:00🍼160ml
    12:30🍼160ml
    16:00🍼160ml
    18:00離乳食
    21:00🍼160ml→就寝
    なかんじでした。

    ちなみに3回食入ってからは
    6:00起床→🍼120ml
    7:00離乳食
    9:30🍼160ml
    12:00離乳食
    15:00🍼160ml
    18:00離乳食
    20:30🍼160ml→就寝でした。


    先にちょこっと飲ませる時は、
    全量作っておいて、残しといて離乳食って感じですか?
    もしそうなら、先にあげる分と後にあげる分とわけて作る方がいいと思います。

    あとは離乳食にミルクスープとかを入れて、離乳食の食べ始めに飲ませてからスタートするとかどうですか。

    • 10月26日
  • こんだ

    こんだ

    なるほど!
    参考にさせて頂きます!

    全量作って残す感じです!
    まだあるじゃん!って
    感じなんですかね😭
    別々に作ってみます!

    はじめにミルクそのままを
    スプーンであげてみたのですが
    ギャン泣きでダメでした😭
    哺乳瓶あげる以外で
    泣き止まなかったです。

    • 10月26日
  • そーママ

    そーママ

    きっとまだあるから🍼あとでもらえるって分かってるんですね。めんどくさいでしょうが、離乳食食べないなら分けた方が良いと思います😃

    • 10月26日
  • こんだ

    こんだ

    赤ちゃんでも賢いですね😂笑

    あと離乳食のときって
    何飲ませていましたか?
    たくさん質問してすみません。

    • 10月26日
  • そーママ

    そーママ

    ご飯の時にってことですよね?
    麦茶を白湯で薄めたやつです😃

    • 10月26日
  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね💡

    何から何まで
    ありがとうございました!

    • 10月26日
  • そーママ

    そーママ


    とんでもないです😃
    ちなみにうちは、逆で離乳食モリモリタイプで9ヶ月すぎてから🍼はフォロミに変えました!

    こんださんの息子さんも体重多いようならフォロミに切り替えてもいいかもですね🙆

    • 10月26日
  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
ひーちゃん

私も、完ミです😊💕

ミルク飲んだあと、泣く時がありますが、抱っこしたり、遊んだりするとすぐに泣き止みます🙋‍♀️‼️‼️

  • こんだ

    こんだ

    🍼の量お聞きしても
    良いでしょうか😭?

    • 10月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    160〜180飲んでます😊‼️

    それを、1日5回飲んでます♥️

    • 10月26日
  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね!
    離乳食始めてから
    減らしてその量ですか?

    • 10月26日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    まだ減らしてません💦💦

    三回食になったら、減らしていこうと思っています😊

    • 10月27日
  • こんだ

    こんだ

    そうなんですね💡
    ありがとうございます😊

    • 10月27日