※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみママ
子育て・グッズ

娘が熱を出した時のお風呂の過ごし方や、昼間と夜の体調の変化について相談です。

いつもお世話になります>_<初めて娘が熱を出しました>_<焦ってしまって>_<いちお病院では風邪だったんですが、皆さんは熱のあるときお風呂どうしてますか❓あと昼間元気で夜は熱が上がってくるもんですか❓

コメント

akiyuna

心配ですよね💦
うちの娘はまだ熱が出たりしたことはないのですが、小児科病棟に勤めていた時は、37.5℃以上あるときはお風呂は入れず、温かいタオルで拭いてあげていました。
熱は夜になると上がりやすいみたいです。
早く良くなるといいですね☺️

• ちなみママ

ちなみママ

やはりお風呂はだめなんですね。今日は安静に拭くようにします‼️ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月8日
まるまるまるちゃん

お風呂は1日2日入らなくても大丈夫なので、拭いてあげたらよいと思いますよ。湯船は消耗しますからね。
うちの子は今の所お昼寝後の時間帯に熱が上がる事が多かったです。2.3時ごろかな。

月齢が分からないけど、あまり厚着させずに、水分をしっかり与えてあげて下さいな。
早く良くなるといいですね!

• ちなみママ

ちなみママ

ありがとうございます*\(^o^)/*今娘は8ヶ月です‼️母乳の免疫がなくなる頃と聞いたので>_<わかりました‼️今日は拭くようにします‼️ありがとうございます*\(^o^)/*

• 1月8日
ゆけはさママ

はじめてのお熱心配ですよね。

みなさんおっしゃる通り、37.5以下がお風呂に入れる目安ですね。

温かいタオルで拭いてあげるだけでも、少しは解熱作用もあると聞きました。

朝は熱が下がりやすく、昼から夜など上がりやすい時間帯らしいです。朝お熱があれば、また上がる兆候だったりすると看護師さんのお友達に聞きました。

熱のときは、手足が冷たければ少し暖かくしてあげて、手足がしっかり暖かくなれば、薄着にさせてあげて大丈夫です。

冷えピタは、冷たいだけのもので解熱作用はほとんどないと小児科で聞きました。保冷剤を寝てから脇の下、鼠径部にタオルに巻いてからいれて冷やすといいそうです。もしぐずって寝なければ座薬もいいと思いますが、上がったり、下がったりは本人が一番しんどいので、なるべくは使わないのが最近の主流のようです。

早くよくなりますように。ママも看病頑張ってくださいね。

• ちなみママ

ちなみママ

詳しくありがとうございます>_<ほんとになにもかも初めてで>_<焦ってしまいました>_<アドバイス頂いたこと実践してみます*\(^o^)/*

• 1月8日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

わかります!子供さんのことは自分のこと以上に心配になりますよね!私は、四人も子供がいるのに、毎回風邪が長引いたり、今までかかったことないような症状のときは心配になってしまいます。四人いようがどーんとした肝っ玉お母さんにはなかなかなれません。。

• 1月8日
  • ちなみママ

ちなみママ

4人‼️本当に尊敬です‼️私なんて1人でヒーフーいってるのに>_<
    子供産んで、お母さんっていう仕事が一番大変だなって思いました‼️

• 1月8日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

わかります!!誰もどんなにがんばってもほめてもくれないけど、お母さんって大変ですよね!

子供の笑顔が一番のご褒美だと思ってます!

• 1月8日