※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
妊娠・出産

本陣痛かどうか分からず、連絡タイミングが悩ましい。微妙な痛みはあるが胎動あり。旦那と相談してから病院に連絡する予定。

陣痛ってどれくらい耐えれる痛みでしたか?
生理痛といっても人それぞれですしどれが本陣痛かわかりません😭

経産婦ですが1人目の時のことを忘れてしまったのと、上の子を実家に預けてから病院に行かなくてはいけないこと、1人目がスピード出産だったのではやめに病院に連絡しようと思いつつどのタイミングで連絡しようか悩んでます…
今日内診ぐりぐりされ、今は10分おきくらいに微妙な痛みはありますがこんなに痛みが弱かったかな?と思って…

まだ胎動があるので大丈夫ですかね?
今旦那が帰ってきてくれてるので待ってごはんを食べてから連絡しようと思ってます。。

コメント

ピピ

とりあえず測ってて5分間隔で
電話したら経産婦なんだから
もっと早く連絡して〜😂って
言われました!

5分間隔でも普通に
生理痛のひどい感じで
普通にスタスタ歩いてました!

  • 二児ママ

    二児ママ

    おはやいお返事ありがとうございます!
    私もそろそろ5分間隔なので病院行った方がいいですよね😂
    私は歩けないくらいなのでそろそろですね〜😭😭
    まだごはん食べてないのに…!😩
    電話してみます!

    • 10月26日
  • ピピ

    ピピ

    5分間隔で電話して
    家から産院まで3分の距離ですが
    行ってNSTしたら
    3分間隔でした😂💦
    それでもまだ余裕でした😅

    ご飯は吐いちゃうかもしれないから
    あえて食べないで産んでから
    旦那さんなりに買ってきてもらうとか
    でもいいと思いますよ!

    • 10月26日
り

1.2分になるまで
ぜんぜん余裕な痛みでした🤔
経妊婦さんなら
はやめに連絡したほうが良さそうですね😊

ちゃんちゃん

私は腰が砕けるかと思う痛みでした。もちろんお腹も痛かったですが(笑)

私もスピード出産でしたが、我が子は産まれている最中も動いてました😅

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    陣痛開始から4時間で産まれた為、間が短い分激痛でした(笑)
    7分間隔の時は這ってトイレに行かれる程度でしたが、5分間隔からは車椅子への移動だけでも辛かったです💧

    • 10月26日
miyabi

最初は笑って話してられました💨
痛みもそんなになく、規則的に張ってるな~くらいでした☺️

私の場合、痛みに強いのか…今回のお産は生む直前まで笑っていられたという😅💦陣痛の合間・合間ででしたが(笑)

胎動は本当生まれる直前まであるので、あるからといって陣痛ではないとは言い切れません💦
10分置きが規則的にくるか、縮まるようでしたら、陣痛だと思った方が良さそうです💦

お産の進みも早かったようですし、早めに連絡されてください💨