※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

倉敷市の連島東保育園やめばえ保育園について、来年4月入園希望で体験や説明会はありますか?3月にありますか?通知は2月いつ頃に来ますか?

倉敷市、連島東保育園、めばえ保育園について知ってる方教えてください。

来年4月入園希望で仮に入れた場合、3月に保育園へ行って体験や説明会があったりしますか??

ある場合、3月初旬、中旬、下旬どの辺りでありますか?

例年はこうだった、というのを教えていただけたらと思います!

また、4月入園の場合、通知は2月のいつ頃に来ますか??

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

上記の保育園ではないですが、倉敷市内です。
4月入園の通知は2月22日にポストに入ってました!
その後、保育園のほうから連絡があり、3月上旬に説明会があるので、それまでに書類を園に取りに来るよう言われました。
私の友人が行ってる園もこんなかんじだったみたいです。
通知あってからは結構バタバタしてた記憶があります😅

• ままり

ままり

3月上旬に説明会があるんですね😣

旅行に行こうと思っていたのですが、上旬は外したほうがよさそうですね😣💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

園によって違うと思いますが、うちの園は都合が悪い場合は後日来てください、でしたよ😊
    保育園についての説明と物品購入について、身体計測、写真撮影とかをしました!

• 10月26日
  • ままり

ままり

そーなんですね!😣💦
    それだとすごく有難いのですが、、😣

結果がわかる前に問い合わせても、教えてもらえないですよね😓💦

• 10月26日
  • ままり

ままり

それは厳しいと思います…💦

通知届いて結構期間が短いですし、お子さんが体調崩してしまうこともあると思うので、別日設定はどの園もしている気がしますけどね😣

• 10月26日