※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kstahm
子育て・グッズ

2ヶ月の子供がいます。4本同時接種の予定で心配。最近の予防接種事情が分からず、経験者の意見も聞きたいです。

2ヶ月の子がいます。予防接種についてですが、今月、ヒブ、肺炎、ロタ、四種の4本同時接種の予定です。医師に可能だと言われ予定していますが、同時に何本も大丈夫なのか心配です。
今回3人目で5年ぶりのため最近の予防接種事情が分からず、上2人は単独でした。
今は当たり前なのでしょうか?!ネットには色々あり経験した方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちびっこmama

私の母がかなり心配し病院にまでついてくるほどだったので、私も不安でしたが大丈夫でしたよ!

ロタは口から飲むタイプなので、2ヶ月のときは3本両腕と片足に打ちました!
3ヶ月のときは四種も加わるので、両腕、両足でした( ;´Д`)

うちは副作用もなかったです!

deleted user

病院によって同時に打てる本数が違うみたいですよ!
うちの子供が行ってる病院は3本まででした☆☆