※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃん
妊娠・出産

GBS陽性の不安を抱える方の経験を聞きたいです。感染リスクや心配事について教えてください。

産道の細菌チェックでGBS(B群溶連菌)が陽性が出た方はいらっしゃいますか?

一通り医師と助産師から説明を受けましたが、点滴をしても100%感染を防げる訳ではなく、まれに髄膜炎を起こし後遺症が残るケースや最悪死亡してしまうケースがあると聞き不安です(;_;)

不安になるのは赤ちゃんにとって良くないので大丈夫だった方のお話が聞きたいですよろしくお願いします(;_;)

コメント

にいなママ

私も1人目も2人目も陽性でした>_<
これは常在菌みたいなので1人目引っかかった時も治したりはしないと言われました>_<
産む前に点滴をして赤ちゃんにいかないようにするみたいですよ!
先生にも一回でも点滴をすれば大丈夫と言われたので2人目だし陣痛とか何らかの症状がでたらすぐに病院きて点滴しようと言われています(^ ^)

• ポコちゃん

ポコちゃん

私も第二子の時の検査が仮に陰性でも点滴はしますからねと言われました。一生いる菌みたいですね。
    大丈夫だと言われても、リスクが少しでもあるなら帝王切開で産みたいです(;_;)
    にいなママさんもうすぐ出産ですよね?頑張って下さいね(^^)
    後、無事に何事もなく産まれてくれる事を祈っています!
    コメントありがとうございました!

• 1月8日
  • にいなママ

にいなママ

心配ですけど点滴すれば大丈夫と言われたので私はあんまり気にしませんでした(°_°)
    ずっと切迫で安静にしてたのに予定日過ぎちゃって>_<
    早く出てきてほしいです>_<
    お互い頑張って出産しましょうね(^ ^)

• 1月8日
  • ポコちゃん

ポコちゃん

はい!お母さんがドンと構えてないと赤ちゃんも不安になると思うので、気持ち強く持って出産頑張ります(^^)
    あとにいなママさんの赤ちゃん早く出てきてくれますように(^^)10日は新月なので月の力で産まれてくれるといいですね(*^^*)

• 1月8日
  • にいなママ

にいなママ

そうなんですねー(°_°)
    じゃぁ10日に産まれてきますかね(°_°)
    ありがとうございます(^ ^)

• 1月8日