※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子が風邪で、遊び方や服装について相談です。お家で遊ぶ方法や寝る服装、暖房の必要性について知りたいそうです。

1歳9ヶ月の女の子ママです。
風邪の時の過ごし方について質問です!
午後から38度の熱が出ていて、少し鼻がムズムズしていそうなのですが、本人はいたって元気そうにしています😅
外遊びが大好きでお家でなかなか遊んでくれないのですが、風邪なのでやはりお家で大人しくしておいた方がよさそうですよね😭?
たまに夕方はEテレを見せていて、今日はいいのですが、明日は土曜日でないし何して遊ぼそうか悩んでいます💦
何かいい遊びはないでしょうか?
また、寝る時の服装なのですが、いつも半袖肌着+長袖パジャマ+スリーパーで気温が20度あるかないかなのですが、暖房をつけた方がいいでしょうか?
朝起きた時、手足は冷たいですが背中は暖かいです。
寝る前は割と暑そうにしているので、汗かいてもなーと思ってしまい…💦
よろしくお願いします!

コメント

chez

熱があるなら家の中の方が良いとおもいます。
お絵描きとか折り紙とか絵本とかおままごととかブロック、積み木、、、
私の感覚ですが、寝る時にちょっと着せすぎでは??と思ってしまいます。
うちは真冬でも、普通の綿のパジャマ1枚です。
布団で調節します。
寝る時は頭を熱くしない方が良いので、暖房はいらないです。

• ゆう

ゆう

やっぱり家の中ですよね😅
    とりあえずひと通り遊ばせてみようかと思います😌
    着せすぎなんでしょうか😅?
    生まれた時からほとんど布団をかぶってくれたことがなくて、スリーパーを着せているのですが…💦
    暖房はまだ必要ないみたいですね!

• 10月26日
うさぎ。

熱があるとお出かけできないし、親も大変ですよね(;∀;)
お絵かき、おままごと、ブロック遊びがうちの子は好きです☺️♩
寝るときはうちは肌着+長袖パジャマか長袖パジャマだけです◟⌣̈⃝◞お住まいの場所にもよるかもですが、これでも汗かいてる日もありますし、寝付く前は暑そうなのでクーラー入れてる日もあります😂なので、暖房はまだなくても大丈夫だと思います◟⌣̈⃝◞スリーパーも寒そうなら着せるって感じでも大丈夫かもです🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

ずっと外に行きたそうにしているので私もつらいです😂
    お絵描き、おままごと、うちもやってみようと思います!
    ブロックお家にないので、また買ってみようかな…。
    暖房はまだ早そうですね😅
    スリーパーも様子見て着せようかと思います!

• 10月26日
ままま

うちもスリーパーはまだです!

外遊びは体力使うし、少し我慢させますかね💦
ちなみに土曜日もEテレ、平日の1時間遅れでやりますよ🙆‍♀️

はやく元気になりますよーに❤️