※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊活

不妊治療中で偏頭痛がひどい。薬が効かず、移植後の薬の服用を我慢すべきか悩んでいます。

不妊治療中です。私は偏頭痛がひどく…脈をうつ痛さがあります…イブとかカロナールじゃ効かなくて…
脳神経外科でもらってる偏頭痛薬でなければききません。
移植したりしたあとから飲むのを我慢したりした方がいんですかね??
頭を抱える痛みで……

コメント

ほげ

私は偏頭痛ではないんですが。

偏頭痛はつらいですよね、点鼻薬や自己注射もありますが高いですし効かなくなる場合もありますよね。
頭痛外来は行ったことありますか??

• ココナッツ

ココナッツ

頭痛外来はないんですが…脳神経外科に通院したことはあります。
    今日はすごく痛くてつらいです。

• 10月26日
  • ほげ

ほげ

もし機会があれば、頭痛外来にいってみてはどうでしょうか??
    普段の生活から頭痛のパターンや、予防薬、数もたくさんあるのであうものが見つかるかもしれません。
    ただ、根本からは治すのはなかなか難しいですよね。
    少しでも改善できたらいいですね。

• 10月26日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます😊頭痛はつらいです。

• 10月26日
hanna

偏頭痛持ちです⚡️
私もカロナールとかじゃ全く効きません。
移植後、判定日までの間何度か頭痛に悩まされましたが、お薬我慢しました😭
偏頭痛辛いですよね…
吐き気するし動けません😭

• ココナッツ

ココナッツ

我慢したんですか??
    頭が脈をうつようにガンガンしていて…

• 10月26日
hanna

ひたすら横になって冷えピタ貼ったりしてとにかく我慢しました💦
分かります😓私もいつもそんな感じで痛いです。
結果授かれていたので、頑張って我慢して良かったなと思ってます。

• ココナッツ

ココナッツ

そうなんですね😰痛いですー…

• 10月26日
まさみみ

私も偏頭痛持ちです。きついですよね😣最近偏頭痛ではないのですか喘息が出たときのこと、お伝えしますね。
私は流産してしまいましたが…判定日前から喘息がひどくて、不妊治療の先生から通常通りに薬を飲んだり吸入したりしてと言われました。
母体にかなり負担になるようなら薬を継続したがいい場合があるようですので、不妊治療の先生に薬の種類をお伝えして相談されたが一番いいと思いますよ。
辛いですね…お大事に😣

• ココナッツ

ココナッツ

喘息のお薬が原因ですか?
    そんな辛いことまで話して頂いて…すいません。
    ありがとうございます!!

• 10月29日
  • まさみみ

まさみみ

いえ、化学流産なので染色体異常で母体は結局関係はなかったんです。
    初期は母体に影響が出る病気ならそちらを優先したがいいみたいですよ。不妊治療の先生に聞いたが一番いいと思います。
    お大事に。

• 10月29日
  • ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます⭐️

• 10月29日
ペリー

私も頭痛持ちで妊娠4ヶ月ごろまで起き上がれないほどの偏頭痛ありました。でも移植後からは我慢しました。というのも不妊治療の先生からNGが出たので…従うしか😅その前まではゾーミックというトリプタン系のお薬飲んでました。
辛いですよね…私はひたすら保冷剤使って頭を冷やして我慢しました。痛すぎてやばい〜😭ってなりましたが幸い5ヶ月ごろからなくなりました。ぜひ先生に確認、相談されてみてください💡

• ココナッツ

ココナッツ

あー…やっぱり駄目なんですかね(*´∇`*)寝れない痛みと歩くたびに脈をうつ感じが…たえられません。
    移植から帰ってきた日と次の日は酷くて…正直、薬に頼ってしまいました😥あー…後悔もうあるんですけど、あれが毎日続くのは…つらすぎて😰弱いですね……私。

• 10月29日