※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの時間が暇で、遊びや散歩で過ごしているが家事が疎かになり、手遊びなどでネタ切れ。良い時間潰しは?

もうすぐ4ヶ月です。

旦那が帰ってくるのが大体7時位なのですがその間
言葉の通じない赤ちゃんといるのが暇で暇で😅

7時頃 起床→遊ぶ
11時 あてもなく散歩
散歩したら30分位寝るので昼ご飯
起きたら遊ぶ
3時 一緒に遊ぶのも私が疲れてきて抱っこひもで1時間位家の中をウロウロ
7時位まで帰ってくるまで遊ぶ
(大体3時間毎に授乳)

こんな流れで家事も疎かになってしまって
あぁなんだかなぁ〜って思ってます💦
マンションなのであまり泣かしっぱなしにも出来ず
泣いたらダッシュでかけつけてます。

あそぶの手遊びとかしか分からなくて正直ネタ尽きてます😅
何か良い時間潰しないでしょうか?

コメント

りん

イオンとかに出かけてますヾ(@°▽°@)ノ

  • ママリ

    ママリ


    コメント有難うございます❤
    ウィンドウショッピング良いですよね!大体何時間位行ってますか?
    後ベビーカーか抱っこひもどっちで行ってますか?

    • 10月26日
  • りん

    りん

    2、3時間ふらふらしてますよ~😂
    抱っこ紐は子供も締め付けられて身動き取れないの可愛そうだし自分も腰や肩辛いし
    ベビーカー持って行くの面倒なのでイオンのカート使ってます😂😂😂
    最初抵抗あったけど今は消毒シートで拭いておくるみ敷いて乗せてます❤

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    確かに2、3時間抱っこひもは双方疲れますよね💦
    ベビーカー貸りるの確かに最初は抵抗ありそう^^;でも慣れたらなんでもなさそうですよね!
    イオン、近くにあるの羨ましいですー

    • 10月26日
はな

支援センターや子育てサークルなどに行ってはどうですか?
他のお母さんとお話しするだけで気分転換になります🤣

  • ママリ

    ママリ


    そうですね!
    そういう為の支援センターですよね( ˊᵕˋ )
    3ヶ月でただ床にゴロンとさせてるだけなんですがそんな月齢低い子っていてるんでしょうか^^;?
    どこにあるかさがしてみます!

    • 10月26日
  • はな

    はな

    ねんねの時期でもサークル来てる方いますよ🤣
    お母さん同士が話して気分転換で全然問題ないです🙆

    • 10月26日
みかん

私は絵本読んであげてます。
じゃあじゃあびりびり、まるまるぽぽぽんなど0歳児向けの本です。内容は分かってないはずですが、不思議とにこにこ見てくれます😊

  • ママリ

    ママリ


    もう絵本よみきかせてるんですね!
    もう反応があるなんてすごいですね🌟
    家に一冊もなかった、、、
    本屋でその2冊見てみます❤

    • 10月26日
  • みかん

    みかん

    うちの子は、読むと嬉しそうに手足バタバタしてくれますよ!
    初めは機嫌の良い時に見せてあげると良いと聞きました。ぜひお試しください😊❤️

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    産まれて初めて絵本デビューしてみますね❤いい情報有難う御座いました!

    • 10月26日