※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
産婦人科・小児科

産婦人科で検査済みですが、突然の出血があります。子宮筋腫の可能性も考えられます。再度受診が心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

1ヶ月くらい黄色おりものが出ています。
産婦人科に行っておりもの検査も
全く問題ありませんでした。
しかし、今日から鮮明な血が…
生理がくるにしても2週間ほど早いし…

上の子出産の時に子宮筋腫をとっています。
また子宮筋腫が出来たのか?

産婦人科にかかれば早いことは分かっていますが
こないだかかったばっかりで
なんだか行きづらいです。

同じような方や可能性があることをおわかりの方
いましたらコメント下さい。

コメント

みどりのかいじゅう

おりものはわかりませんが、わたしも筋腫をとってから数年後に謎の出血があり婦人科受診しました。
もともと生理周期が短くそのときは予定よりも更に早かった、出血の期間も短く生理とは考えにくかったからです。

もともとかかりつけの婦人科で医師にはそもそも不正出血はほとんどあり得ないと言われ、内診も筋腫も卵巣も異常はなく出血の原因としては
・性行為などで傷ついた
・生理不順、ホルモンバランスの乱れ
・化学流産
・ガン(可能性はかなり低い)

ガンの検査もできるけど可能性は本当に数%今すぐ検査する必要性もないし次の生理がきてからでも問題ないしどうしますか?と言われ次の生理を待ちました。
そのあとすぐ妊娠しました。その時の話でこの前の出血は化学流産だったんじゃないかと
言われました。
あくまでわたしの話ですが…

• 小林

小林

間違えて下に返信してしまいました。

• 10月26日
  • みどりのかいじゅう

みどりのかいじゅう

そうですね!
    その際にいつから出血して何日間続いたか、出血の色(鮮血か茶色ぽい色か)出血量を記録して伝えるといいですよ。

わたしは筋腫がもとから再発していたので
    筋腫が原因の出血を疑っていたら受診したら
    筋腫から出血することはほぼないみたいなことを言われて、不正出血はそもそもない否定説的な言い方で上のような説明をされました苦笑
    病院行った方が安心ですが、前回同様行っても解決しないこともあるので生理予定日まで様子みても良いかなと思いました。

• 10月26日
小林

そうなのですね。。。
性行為は3ヶ月ほどないです。
ホルモンバランスの乱れなのですかね。。。
続くようなら受診で良いのですかね。。。