※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の女の子へのプレゼントで、5千円程度でオモチャや絵本以外のアイデアを教えてください。靴が良いか、他にいい案があれば教えてください。

女の子のママさんに相談させてください!
1歳半になる女の子にプレゼントをしたいのですが、ママさん的に貰ったら嬉しいものは何でしょうか?

予算は5千円程度
オモチャや絵本、現金・金券以外

靴なら少し大きめを買えば季節関係なくいずれ使えるかなと思うのですが、いかがでしょうか?
他にもいい案がありましたら、ぜひ教えてください🌟

コメント

まゆん

この前2歳になる女の子に名前入りのスリーパーをプレゼントしたら友だちからはとても喜んでもらえました😊!

• ママリ

ママリ

スリーパーは季節的にもいいですね!
    名前入りにしてもらえるのもプレゼントっぽくて素敵です😆

• 10月26日

私だったら靴は微妙かもです💦西松屋やトイザらスのギフトカードとか正直1番嬉しいですね😣

• ママリ

ママリ

ギフトカードいいですよね、私もそれが嬉しいです😂
    ですが今回は訳あって金券は渡せないので次回からは是非そうさせてもらいます!贈る方も迷わなくて楽ですしね(^^)

• 10月26日
。

可愛いインスタとかに載ってるような服とか可愛いものですかね…
上の子の時に靴貰いましたがその子に合う合わないや靴はなるべく親が履かせて選びたいかもです…
まだ一歳半とかなら本当にその子の足に合わなかったら大変なので

• ママリ

ママリ

服は好みでなかったら申し訳ないかなぁーと思っていたのでインスタで勉強しなきゃですね😆

• 10月26日
あーちゃん

私がもらって嬉しいのはシンプルなカーディガンやパーカーですかね^_^
何にでも合わせられるような無難なものだと助かります^_^

• ママリ

ママリ

シンプルなカーディガンならそれほど服の趣味も関係ないかもしれませんね🌟いいアイデアをありがとうございます!

• 10月26日
み★

靴ってもおすでに大きめ買ってたりする人も結構いますよー!
なので靴よりはリュックとかポシェットが嬉しいです😊
値段的に安ければ靴下とかを足すのはどうですか💡

服でプレゼントだとワンピースとかジャンパースカート?が今と春も着れるかな?って思いました❤️

• ママリ

ママリ

なるほど!リュックやポシェットならそれほどサイズも気にしなくて良さそうですね✨

• 10月26日
N.まっぴー

正直靴は物によってサイズが違うので今でも必ず試着させてから買います。
2歳半ですが足は小さめの娘。
甲が高くて履けない靴が多いという子もいるので1番もらってもい、ないかもです•••すいません
服も正直今まで頂いたもので趣味が合ったものは1つもなく着せずに終わった事の方が多いのでリュック、ポシェットも1度も使ったことないのでいらないです。
正直1番嬉しいのは金券ですね

• ママリ

ママリ

親の立場からすると金券が1番使えますよね!
    今回はどうしても金券以外にしたいのでもうすこし考えてみます。
    ありがとうございます

• 10月26日
ひーまま

ある程度、量食べれるようになってきたので、可愛いお皿がほしいです(∩´∀`∩)💕私は( 笑 )( 笑 )

• ママリ

ママリ

そのお宅はお食事があまり進まない娘さんのようなので、お食事が楽しくなるアイテムもいいかもしれないですね☺️

• 10月26日
ママリ

皆さまアドバイスありがとうございました😊
皆さんのご意見を参考に、靴はやめておこうと思います!
なるべくシンプルな服で考えてみたいと思います。娘さんの写真を参考に、同じ系統の服を探してみます❣️その子のママにも気に入ってもらえるといいのですが、女の子の服って沢山ありすぎて悩ましいです😂
ありがとうございました✨