※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

予防接種について、2ヶ月の赤ちゃんが1回に複数の注射を受けることはできないのでしょうか?病院に問い合わせたら、1回ずつの接種と言われました。

予防接種についてです!2ヶ月になり初めて受けるんですが、注射は1つずつしか接種できないんでしょうか?病院に電話したら、1つずつになるって言われたんですが、、

コメント

ゆり

私の子は3種類打ちましたよ!

まろまろ◡̈

その病院によって1つずつって所とまとめてって所、どちらでもって所があるんだと思います🤗

おそば

病院によって複数しないところもあるみたいですね🤔
うちは同時接種で初回は確か4種類くらい同時にしました😂
1つずつだと中々スケジュール組むの大変そうですね💦

うちは3つ一緒にしました!
来月は4つ一緒にする予定です!!

mrk29

そんな事ないですよ!
私は来月で2か月の息子がいますが、病院に予約した際4つ同時に受ける事が出来ると説明うけました!
スケジュール的にはこんな感じで2か月目には上から4つを一斉に受けます(ロタは2種類ありますがどちらか1つです)。
予防接種 スケジュールでネットで調べたら画像が色々出てきます😊

りん

最大4つ出来ましたよ!

えり

病院によってだと思います😄
私がいっている所は同時接種をおすすめしてるので
一気に打てるものはまとめて打ってます
けっこう種類もありますし、ちょこちょこ病院に行くの大変だと思います💦
違う病院なら同時接種できるかもしれませんよ

Ayaka

同時接種しましたよ😄
他の病院も確認した方がいいと思います。1本ずつじゃ、赤ちゃんの負担だし大変かなって…

たれウサ

同時接種しました!
病院によって違うんですよね💦
私も電話で確認して同時接種できると言われたので予約しました。

同時接種だと副作用がでた時に分かりづらいってデメリットがあるんですよね。
ですが通院するのが大変だったので同時接種を選びました!