※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこな
お出かけ

ウェルカムベビーの旅館は基本旅館の方に言えば、煮沸か電子レンジか薬…

ウェルカムベビーの旅館は基本旅館の方に言えば、煮沸か電子レンジか薬品消毒してくれますか?

・哺乳瓶洗剤で洗ってから→消毒とゆう形でやってくれますか??
・洗剤や洗う道具はもって行ったほうがいいですか?

千葉の「夢みさき」とゆう旅館にいく予定なのですが、行ったことある方コメントお願いします🙏

行ったことなくても、ウェルカムベビーの旅館に行ったことある方もコメントできたらよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

みーちゃん

消毒等はしてくれないと思います。
クリア泡スプレー持って行って、シュッシュ後にポットのお湯ですすぐ程度しか難しいのでは?!

サボ🎵

先月ウェルカムベビーの紋屋という千葉の宿に泊まりましたが、その都度一本とかでも用紙に部屋番号と哺乳瓶とかストローマグとか種類と本数書いてフロントに渡すと電子レンジ消毒してくれましたよ😊
ラップをかけて部屋まで持って来てくれたりしました。
ありがたかったです🎵
私は電話で事前に宿に確認しました👶丁寧に説明してくれましたよ‼️
聞いてみるのが一番かと🎵
荷物少しでも減らしたいですよね‼️
楽しんで来てください😊

別のウェルカムベビーにお宿行ったことがあります。千葉の紋屋というところでした。
スポンジとミルトン洗剤を持参して、部屋の洗面で洗ってました!
消毒のサービスは確認したわけではないですが、逐一はやってくれないような……あと、私が自分の見えないところで消毒して「終わりました!」って持ってこられてもなんとなく不安なので、だったら自分で洗剤持ってって洗う方がいいかなーと思ったのもあります😂
もしくは、ミルトン錠剤だけ持っていってお部屋のお風呂の洗面器とかで消毒っていう手もあるかと!

ぷー

夢みさき良いところでした💗私は妊娠中に行ったので参考になりませんが、、赤ちゃん用の石鹸類は持って行った方が良いと思います(^^)
煮沸についてはわからないので、ごめんなさい💦
楽しんできてくださいね❤️

リンゴママ

そのホテルは分からないですが…一般的に、さすがに個別で消毒はしてくれないかな?と思います。電子レンジが置いてあるところがあるのは聞いたことがあります!
私は洗剤とか持参し、ジップロックに消毒液作って消毒しました!

み

出産前まで何度か
行ったことあります☺️✨
レストランの方も含め従業員の方
みんな優しくて親切でしたよ💓
基本的にチェックインから
チェックアウトまで関わることが
ないので、お願いできても、
電子レンジの消毒くらいかも
しれないですね💦

あと、私の泊まった部屋は
お部屋に温泉が付いていますが、
すだれ以外ほとんど壁がないのと
海が目の前なので寒いです😭
赤ちゃんのお風呂には
向かないのでご注意ください🙌🏻💦
(部屋の名前が漢字一文字のタイプ)
あとはリニューアルして日が浅いので
部屋の中は全体的に綺麗です✨
あと少し室内照明が薄暗いかも…🙄

大浴場は臭いがちょっと気になる
感じだったので利用してないです😔