※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soramama
子育て・グッズ

会社の補助金で予防接種を受ける予定ですが、子供を連れて行くか悩んでいます。病院は小さく、待合室が混雑しているため、一時保育を利用するか迷っています。他の意見を聞きたいです。

自分のインフルエンザの予防接種についてです!

会社から補助金が出るので
私のインフルエンザの予防接種を
受けに行こうと思いますが
その際に皆さんは子供連れていきますか?

補助金が出る関係で
接種できる病院が決まっていて
小さな内科なので
風邪ひいてる人とかと
同じ待合室だしな……と
でも地元でもないので
預けれる人もいないし……と悩んでます。
最悪、子育て支援センターみたいなとこでの
一時保育を利用することは出来ますが
予防接種なんてすぐ終わるし
一時保育に預けるほどでもないよなー……
とも思ってます😱💔


みなさんならどうしますか??


予防接種そもそも受けないってゆう
意見は遠慮します。
受ける前提でご回答お願いします!!

コメント

®️

連れて行きますよ〜!
一時保育や支援センターの方が菌うじゃうじゃいそうですよ😅

  • soramama

    soramama

    そう言われればそうですね😱
    連れていこうかなーと思いました!

    • 10月26日
リナル

預けられる人がいなかったら、連れていきます。
なるべく人混みの少ない場所で待つくらいしか出来ないですよね💦
あとは、事情を受付の人に話して、打つ順番になったら連絡してもらう感じにして、それまでは外で待つとかですかね。

  • soramama

    soramama

    一時保育しか頼れるところがありません😭
    そうですよね!車で待つのもありですね!
    ありがとうございます!

    • 10月26日
ふじこ

ご主人、実家に頼れない、一時保育にも預けられないなら、私なら内科以外の婦人科などで自費で受けます。

  • soramama

    soramama

    旦那は日曜日しか休みがなく、実家は遠いので一時保育は利用できますが預けるにしては時間短いしなーって悩んでました。
    婦人科でも受けられるんですね!
    自費なので少し考えてみます!

    • 10月26日
SoRa

今年受けて来ました‼️
子連れで行ってきましたよ💉
私なんて総合病院だってのでどんなウィルスいるか分からないです( ̄◇ ̄;)


でも、今、後追いで私が見えなくなった時点でギャン泣きで短時間なら預けない方が子供の負担にならないし、予防接種は時間掛からないのでささっと行ってささっと帰って来ました(−_−;)

もっとインフル本番になったら分からないですけど…(;´Д`A💦

  • soramama

    soramama

    子供の予防接種受けに
    いつも総合病院いってますー!
    でも小児科だし予防接種の時は予防接種受ける人しかいないからなーって思ってたけど、よく良く考えれば菌いるとこに行ってるんですよね😂

    なんとなく近くにいる方が
    危ないかなーって思ってました。笑

    早めに連れて打ってこようと思います!

    • 10月26日
マロッシュ

予防接種の時間を別に設けてくれている病院にするか、私も産婦人科がいいと思います😊

  • soramama

    soramama

    そうですよね……
    せっかく助成金出るのに
    自費になってしまうのは勿体なくて😂
    少し考えてみます😂

    • 10月26日
deleted user

連れて行きます💦
一時保育でお金とられてたら補助金の意味がなくなるし…
産婦人科は妊婦さん優先にしてあげてほしいので私的にはなしかな😅
内科の空いてる時間狙ってささーっと終わらせてもらいますね。

  • soramama

    soramama

    たしかに!そうですよね💦
    家の近くの病院なので
    ささっといって
    ささっと終わらせてもらいます。笑
    ありがとうございます!

    • 10月26日