※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子、慎重派。児童館で1人遊び、サークルやリトミックでは母にべったり。早生まれで周りに子供が多い影響か慎重?同じ経験の方いますか?

3月生まれ、1歳7ヶ月の男の子です。性格的に慎重派なのかもしれませんが、近所の児童館などに行くと私から離れて1人で遊ぶのに、同じ児童館でやる年齢別のサークルの活動や、リトミック教室では私にべったりになります。リトミックでは周りの子達はママから離れて歩いたり、先生のマネなどをしますが、うちの子は一切歩かず抱っこになったり、みんなが楽器などを取りに行くのも欲しいけど遠くから見てるとゆう感じです。早生まれだからなのかな?と思ったりもしますが、毎回抱っこなどになるのでいつからみんなみたいにやれるのかなとも思います(><)同じような方いますかね?周りに子供がたくさんいるから慎重になるんでしょうか?💦

コメント

ママリ

うちも全く同じです😅
保育園行ってないですか?( ¨̮ )
うちは保育園行ってないので多分そういうみんなで何かをやるっていうのに慣れてないからなのかなーって思ってます😅
幼稚園や保育園行くようになったら離れてできるようになるかなって思います♡

えーさん

私にも 同じ月齢の子がいます😊

多分ですが その子なりの 性格だと思いますよ✨😉
少し 恥ずかしがっている だけでは ないでしょうか?☺️
それか 緊張されているのかな?☺️
お母さんも一緒に遊んであげたら 気づけばいつの間にか お友達の仲間入りしているかもしれないですね☺️❤️
きっかけが あれば 大丈夫だと思いますよ❤️❤️