※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあんゆー
子育て・グッズ

妊娠27wで、抱っこ紐に悩んでいます。エルゴとボバラップで迷っています。皆さんはどちらを使っていますか?経験を教えてください。

妊娠27wです。7歳の息子が居るのですが、息子の時は抱っこ紐にエルゴを使っていました。今回インファントインサートの購入を検討していたのですが、ボバラップも気になり始めました。みなさん、抱っこ紐は何を購入しましたか?ボバラップを購入した方、エルゴを購入した方、お話し聞かせてください。よろしくお願いします!

コメント

miyu22

エルゴ360を購入しました(*´ω`*)

• のあんゆー

のあんゆー

回答ありがとうございます!
    エルゴも種類があるんですよね〜。

• 1月9日
さなmama(26)

エルゴの抱っこ紐とインサートをセットで購入しました☆
使っていくうちに使い方にも慣れ、インサートの中に入れば必ずと言って良いほど寝てくれてました( ^ω^ )

• さなmama(26)

さなmama(26)

ちなみに今日で4ヶ月になったばかりですが、まだ条件の体重に満たないので今でもインサート使用しています。安定感もあるので重宝しています☆

• 1月9日
  • のあんゆー

のあんゆー

ありがとうございます!
    インサート付けると密着感がありますか?よく寝てくれるのはありがたいですね( ̄▽ ̄)今回双子なので、1人でも早く眠って欲しい〜!と願っているので(笑)

• 1月9日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

肩紐の調整ができるので、ある程度の密着感もありますよ( ^ω^ )! 密着感ばかりを気にして紐を締めすぎると、赤ちゃんの姿勢が起きすぎて、首が前にカクンッてなったままになるので気をつけないといけませんが…(^^;;
    寝付いてくれるのは、インサートに包まれている感じや密着することで伝わる肌の温もりや安心感があるのかな、と解釈しています。
    双子ちゃんに憧れていたので羨ましいです♡

• 1月9日
  • のあんゆー

のあんゆー

そうですよね。お腹の中に居る時のようにピッタリくっつく感じになれれば赤ちゃんも安心しますよね〜(^_^)vお兄ちゃんの時は少し大きくなってからおんぶで使い、特に夕方の黄昏泣きの時に夕食作りながら使っていた感じで…
    双子用の抱っこ紐も考えたのですが、やっぱり1人用で少しでも楽に育児出来る物を探した方が!ということで質問させて頂きました(*^^*)

• 1月9日