※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green
子育て・グッズ

育児1人で3日間、旦那不在。家事も育児も全力でやってくれる旦那に感謝。寝不足で泣きたくなる日々。周りに頼れず、不安。

1人で育児してる方いますか??
今日から3日間旦那が仕事で家を空けます😅
最近日中はずーっと抱っこじゃないとダメで
夜もなかなか布団で寝てくれずグズグズで
朝まで抱っこで過ごすことも😫⤵︎
そんななか3日間も旦那不在、、😔
ただでさえ平日は旦那の帰りが11時とかで遅いし
土日は社会人野球の試合でいないし😭
でもその分家にいるときはどんなに帰りが遅くても
全力で家事も育児もしてくれますが😢❤️
毎日寝不足でご飯もろくに食べれてないし
ずーっと抱っこで歩き回ってる日々、、😫
これを3日間1人でって思うと泣きたくなります😢
周りに頼れる人もおらず親もいません😭⤵︎
3日間空気読んでお利口さんにしててくれー😢🙏🏽

コメント

シャケ🐟

わぁーーー😭💦💦
大変ですね、大丈夫ですか(›´-`‹ )!?
どうか お利口ちゃんで過ごしてくれるといいですね(;_;)!!!

• green

green

コメントありがとうございます!
    夜が来るのが怖いです😭
    ギャン泣きされたらどうしようとか
    いつまでも寝てくれなかったらどうしようとか😅
    3日間わたしの体力がもつか、、笑

• 10月26日
  • シャケ🐟

シャケ🐟

この時期に1人で…って結構きついですよね(;_;)💦私だったら家事代行かベビーシッターをお願いしちゃいそうです…(›´-`‹ )

• 10月26日
  • green

green

そうですよね〜😭
    この時期はなにやってダメな時はダメでほんと身体もバキバキで精神的に参ります😫⤵︎苦笑
    我が子はすごくかわいいのですがギャン泣きとかされると参ります🤣💦
    泣いてる理由教えてくれーって😅
    わたしも家事代行とか考えたりしたのですが育児に追われあっという間に今日を迎えてしまいました😅⤵︎

• 10月26日
あゆ

私も最初の2ヶ月間(生後1ヶ月〜2ヶ月まで)毎日1人育児で初めての子育てもあってぴぴさんと似ている状態だったのでコメントさせていただきました、、、
来月から年末まで旦那の仕事の都合上また1人育児がやってきますがとても恐怖です😢
ぴぴさんのお子さんはまだ生後1ヶ月なのでまだまだ大変な時期ですよね…
毎日家事育児お疲れ様です(T_T)💗

• green

green

同じ状況だったんですね😭
    ちゃんあいさんも毎日お疲れ様です😢❤️
    1人で良く頑張ってますよ😭💕
    生後間もない子ってこんなにも大変なのですね、、😢
    家に1人だとほんと心折れそうです😢
    誰か助けて〜って常に思ってます😭

• 10月26日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます😭💓

わかります!!孤独感すごい感じませんか😭😭?だれか1人いてくれればあんなに気が楽になれるのに娘と2人きりだとどうしても気が張ってしまってものすごく疲れてしまいます💦💦
    ぴぴさんの娘さんはまだ生後1カ月なったばかりですか??

• 10月27日
  • green

green

めちゃくちゃ孤独感じます😭⤵︎
    泣いてるときだけでも誰か変わってーって常に思ってますよ😢💦
    初めての育児で不安とわからないことだらけなのに2人きりはさすがに参りますね😫笑

来月の10日で2カ月になります!
    少しは落ち着いてくれたらなぁ😭💕

• 10月27日
  • あゆ

あゆ

わかりますその気持ち😭😭
    私も新生児の頃は週2は夜中の23時〜2時まで抱っこ、立って抱っこ、抱っこトントン、歩く、オムツ替える、などしても泣き止まない時は流石に心が折れました😢
    1人育児だったのもあったのか、たまに心折れすぎて夜中泣いてしまう時もありました…笑

そうでしたか!
    2ヶ月半ぐらいから娘は突然21、22時〜朝の8時までぶっ通しで寝るようになったのでもう少ししたら少し楽になるかもしれません😢💓
    個人差によるかもですが💦
    どうかぴぴさんも少しは一息できる時間ができますように😭😭

• 10月27日
  • green

green

なんとか無事に寝かしつけ成功しました!!😭💕
    あと1日頑張ります😢🎵

うわー同じです!!😭
    理由わからずギャン泣きされるとさすがに参ってしまって涙出ますよね😢
    私なんか今日一度だけ謎のギャン泣きされて何してもダメで参ってしまって2人して一緒に泣きました😭⤵︎苦笑
    うちマンション住まいなので夜中に泣かれると周りに聞こえてないか、迷惑じゃないかとかかなり気にして焦ってしまいます😢💦
    息ができないくらい顔真っ赤にしてギャン泣きされるのでもうどうしたらいいのかお手上げ状態な時も、、泣

2カ月半でそんなに長い時間寝てくれるようになるのですね👀💕
    いいなぁ😭💕
    めちゃくちゃ楽だろうなぁ〜、、😢
    そうゆう日がいつか来ると思って前向きに頑張ります!💪🏽💕

• 10月28日
  • あゆ

あゆ

うわー😭💓お疲れ様です😭💓!
    1日無事終わると
    あー自分今日もお疲れ様!ってなりますよね😭😭ww

私もぴぴさんと一緒で、娘と一緒に泣いてる時ももちろんありました😂😂ww夜中は本当昼間より気使いますよね、、、
    赤ちゃんだし大丈夫ってひともいれば、冷たい方もいらっしゃるので気にしますよね😭😭

周りからは、え!早くない?って言われましたが、その子その子で違うのかな〜と思います😂😂
    でもあんなに訳もわからず泣いてた娘が2ヶ月半頃でそうなったので、期待は少ししてもいいかと💓w
    夜だけでも泣かず寝てくれたら助かりますしね😢💓💓
    もちろん、今は大変ですし、私は今は今のことしか考えられなかったのでそんなこと言われても…と思うことありましたが←w
    いつかはそうゆー時がやってきて、今になって、ついこの前のことなのに、懐かしいな〜新生児😂💓ってなりますw
    なので前向きに頑張りましょう!!

• 10月28日
むー

はーい!
旦那単身赴任で1人で育児しています😭💦
同じくずっと抱っこ生活です…
もう本当に何もできないので自分のごはんは冷食や先におにぎりを作っておいて食べながら抱っこしてます💦
眠いと精神的にもきちゃいますよね…
少しの時間は泣いても仕方ないで割り切って家事をしたりしています😿
せめて布団で寝てくれたら…って思いますよね…

最近になってラッコ抱っこで寝入ってからゆっくり横向きになり布団に寝かすと少しの間1人で寝る時間もできてきました🤗✨

• green

green

同じ状況ですね😭💕
    わたしも抱っこしながら歩きながらご飯食べたりしてます😭
    寝不足すぎて頭痛がするし肩や腕が痛くて抱っこする力も無くなってきました、、😫
    わたしも少しは泣かせてトイレや哺乳瓶消毒、洗濯物など済ませてます!
    でも退院してからほっとんどまともに家事出来ていません😅
    せめて布団で寝てくれ〜😭
    わたしも10分でいいから横になりたい、、苦笑

• 10月26日
Twins✩mama

大変ですよね😱💧
旦那さんのお義母さんとかも頼らないでしょうか?
あたしも1ヶ月里帰り後、旦那が仕事帰ってくるまで(当時は10時とか...)ずっと1人で見てるの辛かったです💦
それを3日間なんてもっと大変ですよね💔
兄弟とかもいないですか?

• green

green

兄弟は居ますがみんな県外に出ています😭
    旦那の両親は離婚していてそれに2人ともなぜかそれぞれ県外にいるんです😭

• 10月26日
  • Twins✩mama

Twins✩mama

県外じゃ遠いですね💦
    隣の県とかなら3日間泊まりに来てもらうとかできそうですが、相手方の都合もあるしなかなか難しそうですよね💦
    昼間だけでも市のベビーシッターなど利用するとかしたら少しは楽になるかもしれませんよ👍

• 10月26日
  • green

green

そうなんです〜😭
    うちの両親も離婚していて父は新しい家庭があり母とは仲が良くないので😫⤵︎
    初めての育児で不安なのにかなり手のかかるこの時期に3日も1人なんてもう泣きそうです😢⤵︎
    でも我が子は可愛いから、、3日間どうなるのか恐怖ですが頑張ります😭

• 10月26日