※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃん。ミルク混合で母乳も。ミルク量は昼30、夜40。次の授乳までに泣きぐずり時は両乳あげるべき?母乳が空っぽならミルク前に足すのはOK?

生後10日です。
ミルク寄りの混合です。
母乳は40〜50飲んでるとして…
ミルク昼間は30、夜は40にしてます。
どれくらい飲ませてますか?

あと、次の授乳までに
泣きぐずりのとき
おっぱい吸わせるとして
両乳あげないとダメなのでしょうか?
次のミルクのタイミングまでに
母乳が空っぽな感じになってる
気がしますが
それでもとりあえずは
ミルクの前は母乳を吸わせて
足すでいいんでしょうか?

コメント

さるりん

同じ日数なので、コメントさせてもらいました。私も授乳に悩み中…。
母乳40-50出てるのはすごい!

私は多分多くて50.少ないと20くらいかも(たまにベビースケールではかります)

私は母乳を吸わせてから、ミルクを40-60ml足しています。
1日3回くらい足してます。
出来れば母乳メインでいきたいのですが、あまり母乳出ないみたいで!
とりあえず昼間は1時間2時間で泣いたら、おっぱいで、頑張って、
夕方夜中はおっぱい&ミルクとしています!
しかしこれで良いのか悩み中( ゚艸゚;)

  • ひとママ

    ひとママ

    退院前は安定して40出てたので。
    おそらく!なんですけどね😂
    50は盛り過ぎなのかなー?なんて。笑

    ミルクも夜の40はフガフガ
    言いながら休み休み飲んでるので
    きついのかなー?なんて
    思ってます(´・ω・`;)
    私の場合は毎回足してるので
    めっちゃ飲んでることに
    なりますよね〜〜

    夜にかけては
    やっぱママも休んだ方がいいので
    足していいんじゃないかな
    って思ってます🙆‍♀️❗️

    • 10月26日
  • さるりん

    さるりん

    これから完母目指しますか??
    私夜中にミルクを作るのが、億劫で笑。母乳でもミルクでもいけるぜ!って体にしたいなんて思ってるんですけど。←わがまま
    長男はほぼミルクで育てたんですけどね!

    • 10月26日
  • ひとママ

    ひとママ

    目指しません😂
    上の子の時から混合で
    結構吸わせてたのですが
    満足できるほどは
    出なかったので、、
    私的には完ミにしたいけど
    なんとなく上の子と同じように
    育ててあげたくて
    渋々なところもあります(´・ω・`)

    おっぱい出すのも
    ミルク作るのも面倒ですよね

    • 10月26日
  • さるりん

    さるりん

    すぱっと言ってくれると気持ちいいです‼️なんか長男の時に母乳出ないことに、かなりの引け目を感じてて😫周りが完母ばかりだったので。
    でもミルクのお陰で4ヶ月の頃から夜10時間寝る親孝行な子に育ちまして。
    今回はどうしようかと思ってたんです〜!母乳頑張りつつ、遅くとも離乳食と同時に完ミになるかな!
    ありがとうこざいます😊

    • 10月26日