※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりママ
妊娠・出産

最近毎日30分間生理痛のような痛みがあり、陣痛につながらず、子宮口がまだ締まっていることから焦りを感じています。赤ちゃんは下がってきているそうです。

いつもお世話になっています(*Ü*)

そろそろ産まれてきてくれるかなぁ〜と、ソワソワしていましたがここ最近毎日30分間生理痛の強めなカンジの痛みが1回ありその後落ち着くという日々を繰り返しています(ㆆ_ㆆ)
なかなか陣痛につながりません(´._.`)
この間の39週の健診では、赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口がまだ締まってるなぁ〜と言われました(╥﹏╥)

ちょっとずつ焦り始めています(。>﹏<。)

コメント

Yuka☻

私も明日から39週なのですが毎日ソワソワしてます〜!!
お腹張る回数は多いのですが、痛みは一切なくまだかなーと。。
安産ならいつでもいいと思っても、1日でも早く出てきてくれると嬉しいですよね(*^^*)

  • ごりママ

    ごりママ


    予定日近いですね♡♡
    私は今日で39週4日です!!
    産まれて来てくれるタイミングは赤ちゃんが決めることだとはわかっていても、やっぱり焦りますよね( 'ω' 三 'ω' )
    お互い♡安産で元気な赤ちゃん産みましょう✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 1月8日
deleted user

ソワソワしますよね(*´꒳`*)
私は前駆陣痛とか兆候が全く無いまま、予定日の朝に急に陣痛始まりましたよ!
赤ちゃんも予定日までまだ日にちがあるから、のんびりしてるのかもしれないですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛♡

  • ごりママ

    ごりママ


    そうなんですね(*^^*)
    兆候が全くないまま急に!!ってこともあるんですね♡♡♡
    焦り始めていたのでアドバイスを頂いてほっと♡しました(*´ω`*)ありがとうございます♡♡♡

    • 1月8日
チム

私も39週の検診では子宮口が全然開いてないって言われましたが、39w4dで産まれました!開くときはどどーっと開くみたいです(^^;)前駆陣痛もありませんでした。
予定日は予定日だから気にしすぎなくていいと思いますよー(*^^*)赤ちゃん産まれたらできないようなことを無理のない範囲で楽しむのも♪ランチとかディナーとか(^o^)
リラックスして出産のその時を待ちましょ♪もうすぐ会えますね!がんばってください!

  • ごりママ

    ごりママ


    子宮口は驚く様なスピードでどどーっと開くんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ついつい予定日を気にしてしまって…(。•́ωก̀。)
    焦りは禁物ですね♡♡♡
    アドバイス頂いて気持ちが楽になりました(*´ー`*)♡♡♡
    ありがとうございます♡♡♡
    会える時を心待ちにしての〜んびり過ごします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    お産頑張ります❣❣

    • 1月8日
3boysMAMA◡̈♥︎

赤ちゃんが予行練習
してるんですね(* ¨̮*)/♡︎

上の子の時に
中々生まれてこなくて
助産師さんと話してた時

「赤ちゃんは頭を歪めて
出てくるし陣痛の痛みが
きてる時は首を絞められるほど
酸素がなくてママよりも
痛い思いして大変なのよ。
だから、今の自分の体力が
もつか予行練習して今だったら
頑張れると思った時に
自分のタイミングで
出てくるの。だから
赤ちゃんを信じて待ってて
あげてね。」
って言われました!

そう考えたら
赤ちゃんもただのんびり
してるんじゃなくて
頑張ってるんだと
思えませんか?(* ¨̮*)/♡︎

そうやって言われて
リラックスしてると
陣痛ってきやすいらしく
言われて心が軽くなった
2日後に陣痛きましたw

なのでごりママさんも
あなたの頑張れる時に
出ておいで~て
リラックスできたらな、と
思ってコメントしました♡

居心地よすぎて
出てこなくても
いつかは絶対に会えるので
頑張ってください(*´˘`*)♡

  • ごりママ

    ごりママ


    そうなんですね(*n´ω`n*)
    アドバイス頂けて心強く気持ちも楽になりました♡♡♡
    ありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
    毎日1回の陣痛に繋がらない長い生理痛の様な痛み…なんでだろ(。•́ωก̀。)
    と不安と焦りがありましたが、ベビちゃんも予行練習を熱心にしてるですね(•̀ᴗ•́) ̑̑
    練習熱心な子なんだ〜(*´ー`*)♡♡♡
    ベビちゃんにリラックスして出ておいで〜って話しかけてみます♡♡♡
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ベリー♡さんも♡もぅすぐですよね(*´m`*)
    お産♡お互いに頑張りましょうね♡♡♡

    • 1月8日
我が子大好きママ

39週で予定日に近づくとまだかなまだかな~って毎日ソワソワしますよね‼

私の場合36週の終わりがけに子宮口開き始めて「いつ産まれてもおかしくない」って言われてずっとソワソワしてて最後の検診時に子宮口5センチ開いててやっとおしるしきてその3日後に破水して産まれました‼

産まれたのが38週6日だったのでいつ産まれてもおかしくないって言われてかなり日数が経ってました!(笑)

きっとお腹の中が居心地よかったんだと思います‼
なかなか出てこないから「自分のタイミングで大丈夫だよ~」ってお腹に話しかけてました♪

予定日過ぎて産まれる赤ちゃんも沢山いるし、早く会いたい気持ちもあると思いますが赤ちゃんのタイミングを楽しみに待つのがいいかと思います(≧∇≦)

安産を祈ってます(^3^)/

  • ごりママ

    ごりママ


    そうなんです(。>﹏<。)
    もぅあと数日で予定日だ!!
    っと、毎日カレンダーばかり見てソワソワしてしまいます( ºΔº )

    やっぱりベビちゃんにもタイミングがあるんですよね(•ө•)♡

    アドバイスを頂けてよかったです♡♡♡
    心に余裕が出来ました♡♡♡
    ありがとうございました♡♡♡

    お産頑張ります❣❣

    • 1月8日
ぴよ

そろそろかなと毎日ソワソワ分かります!私は意外と出てこなくて9日遅れました。あんだけ前からドキドキきてたのに…と予定日過ぎるとちょっとガックリしますが、逆にその間、特に予定日過ぎてからは本当にやり残しがない様に遊びまくりました!今となっては予定日すぎて良かったです。
焦らずに今しか出来ないことたくさんして可愛い赤ちゃんを迎い入れる準備を楽しんで下さい!出産頑張って下さい!!楽しみですね☆

  • ごりママ

    ごりママ


    そうですよね(*^^*)
    予定日は、あくまでも予定日!!
    必ずママとパパの元へ産まれてきてくれるので焦ることないですよね(*´ ˘ `*)♡
    アドバイス頂けて心に余裕を持ってベビちゃん迎え入れられそうです♡♡♡
    ありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶
    出産頑張ります❣❣

    • 1月8日
ぱんぷきん

まだかな?まだかな?って
ソワソワしますよね!
そんな私は予定日2日超過です!笑

10日が新月なので余計にソワソワしますね◟̆◞̆ ♪♪

赤ちゃんのタイミングもあるので
焦らずゆっくりとその時を待ちましょうね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

  • ごりママ

    ごりママ


    そうなんですよね!!
    日付ばっかり気にしちゃって(•́ε•̀;ก)💦

    10日新月なんですね´∀`*)b!?
    わぁ〜♡♡♡尚更ソワソワしてしまうー!!期待してしまうー!!

    ベビちゃんのタイミングもありますもんねヽ( ´¬`)ノ♡♡♡
    焦らずですね♡♡♡

    お互いお産頑張りましょうね〜(*´ ˘ `*)♡

    • 1月8日