※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Acurry
妊娠・出産

つわりがひどく、食事が難しい状況です。医療機関で治療を受けつつ、吐き気や不快感に悩まれています。他の方はどのように生活していたか、教えてください。

つわりが酷くて気が狂いそうです
ご飯はほぼ食べられません
お腹がすきすぎて何か口に入れると数十分後には吐いてしまいます
昨日食べられたものが今日食べられないというのもザラです
飲み物は口にできますが、吐きやすくするために飲んでるという感じです
よだれづわりも酷く、常に口の中も胃も気持ち悪いです
病院で点滴してもらったり半夏厚朴湯を貰って飲んだりしてますが、さほど効いた感じがありません
横になっていても胃が押しつぶされる感じがして終始吐き気がします
なので夜もよく寝られていません

みなさん、つわりの時はどのようにして生活してましたか?
吐くのがもうしんどいです
気が狂いそうです

コメント

mama

長男の時に、私自身
悪阻がひどかったので、
お気持ちわかります😢😢

何をしていてもずっと
吐きそうで、よだれでも
気持ち悪いし、
歯磨きも、あと、私は
お風呂に入るとシャンプーの匂いで
吐いてしまってました😢😢

わたしは、仕事をしていたので
吐きながら 仕事してました😢
夜勤もあり、通勤の車でも
袋を片手に運転してました😢💦
ピークの時は、吐くものがないのに
吐いてしまうから、胃壁から
出血して血も出てました😭

だんだんと、治ってきて
つわりがなくなったのは、
妊娠6ヶ月〜7ヶ月ころでした😢

無理せずに、過ごすのが
一番だと思います😢
家事とかもしんどいと思うので
家族にお願いしたり✨👍🏻

じゅん525

とりあえず何か口に入れられるだけでも十分ですし、飲み物が飲めれば大丈夫です!すごいですね(;_;)!!!

私は2ヶ月、何も食べず飲めず、24時間点滴で繋がって生きてました。。。

mama*

12週頃まで毎日寝たきりでした、
鬱みたいになりよく泣いてました。
がつんと夏みかん以外美味しいと感じるものはなく、生きるためだけに食べては吐いてました。
私が妊娠中一番辛いのが初期の悪阻です、陣痛より出産よりなにより悪阻です。
安定期がくれば少しずつましになってくると思います(;_;)

moon

私も1人目の時はつわりがひどく、妊娠発覚から2ヶ月間つわりが続き
飲まず食わずでひたすら横になっていました…
携帯や電気の光でも気持ち悪くなってしまい、外に出ることもできず
検診がある時だけ旦那に連れていってもらって、?点滴をしたりしました…
たまにこんにゃくゼリーが食べれたり、スポーツドリンクが飲めるときがあり
それで何とかしのいでましたね😅
お風呂も蒸気がダメで、週一くらいしか入れなかったりでした笑

こればっかりは耐えるしかないかなぁと💦
ピークはそこまで長くは続きません!
私は2ヶ月でピークが過ぎ、食べて嘔吐する回数も減りました!
今は辛いでしょうが、安定期くらいまで頑張ってください💦

ママリ

こればっかりは我慢するしかない…って感じですね😂

病院からは食べれなくてもいいから水分だけはとって!と言われていたので水分補給だけ気を配ってました💦💦
私も2週間くらい点滴で通院しましたし、つわりほんとに辛いですよね😂😂

唯一美味しいと感じて食べられたのは凍らせた蒟蒻畑でした🙌🏼
あと私は何故か服の締め付けが全て気持ち悪く家で1人だったのでよく全裸で布団に横になってました…笑
(真夏だったので暑かったのもあるのかもしれません笑)

R

食べれるものしっかり食べて下さい😭😭
水分でも😭😭
あたしも凄い悪阻酷くて水も飲めませんでした
吐くの分かってて食べたくなかったり😭😭
我慢出来なかったら病院で点滴して貰うのが1番ですよ💧
頑張って下さい😢

୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

悪阻はひどいとしんどいですよね(*´◒`*)毎回悪阻なんでわかります笑
耐えてます

まだ終わらずずっと吐いてます~(;_;)ほんと終わらないです😭💦
とにかく耐えてますね~。。。

10wから18wは特に
本当に何も食べれず水すらのんだと同時に吐いて吐いてだったので13kg落ちて
脱水症状と栄養失調起こして立てなくなってしまって点滴に毎日連れていってもらってました。

やっと、最近1度はご飯もちょっとの量なら食べれるようになりましたが数分したら全部綺麗に吐いてしまいますが吐いてもちょっとの栄養は残るみたいなので、少しでも食べれたり少しでも水分取れてるなら大丈夫と言われてます☺☺

起き上がっても貧血や目眩で、倒れる時はほんとにやばくなってる時だと思うので(私がこの状態で脱水症状と栄養失調でした)、病院で点滴してもらうと吐くのは治りませんが身体的に少し楽にはなりましたよ!