※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

支援センターで娘がおもちゃを取られ、そのお母さんから意地悪呼ばわりされた。おもちゃを渡したが、悲しくなった。深く考えすぎかな…

いつもアドバイスありがとうございます。

今日支援センターで遊んでいた時のことです。
来月2歳になる娘が型はめパズルで遊んでいたら、近くにいたお母さんにその1ピースをとられ、我が子(まだゴロゴロ寝てるだけの3ヶ月の赤ちゃん)に渡そうとしていました。娘は咄嗟に取り返したのですが、そのお母さんから意地悪だねーかしてくれてもいいのにー
的なことを言われました…。子供同士なら仕方ないし、一緒にあそぼーとか言ったりするんですが、親にされたのは初めてで…
私は代わりに赤ちゃん用のおもちゃ(にぎにぎやガラガラ)
をどうぞしてあげてーと娘に渡してそのお母さんに渡したのですが…
もちろん支援センターのおもちゃはみんなで使うものですが、型はめを邪魔してきて、意地悪呼ばわりされてなんだか悲しくなりました。
私が深く考えすぎですかね…😭

コメント

けいこ

普通、遊んでいるパズルのピースを、取らないですよ!
他にもおもちゃがあるのに!
「もうちょっとで完成だねー」とか嫌味言っちゃうかもしれません😅

• あや

あや

ありがとうございます😭
    なんだか楽しく遊んでいたのに気分がどんよりしてしまいました💦
    ほんと、嫌味咄嗟に言えばよかった(笑)

• 10月26日
みー

感じ悪い人ですねー💦意地悪なのはどっち?!って思ってしまいました!!読んでいて、その時の状況を想像しただけで腹立たしいです😡
あやさんも、娘さんも何も悪くないですよ(๑´`๑)私自身が何も言い返せない性格なので、遊んでいたものを取られて、咄嗟に取り返したのであれば、子供ながらに良くやった‼と私は思います❤(笑)
イライラ、モヤモヤ残るかもしれませんがあまり気にしないように😊

• あや

あや

ありがとうございます😭
    そうですね!娘を褒めてあげたい!(笑)
    イライラ、モヤモヤも少しマシになりました。気を取り直してまた頑張ります♡ありがとうございました♡

• 10月26日
にゃんにゃん

なんか嫌な感じの人ですね。
そういう人とは関わらない方がいいです!

• あや

あや

お返事ありがとうございます。
    やっぱり関わらないのがいいですよね…💦いろんな人いますよね😭

• 10月26日
ジョージ🐵

なんと、意地の悪い…(;_;)そんな人がいることにびっくりです‼️あやさんは何も間違ってないですよ!その人がおかしいです…!気にせず忘れちゃいましょ!そしてその人がいる時はさっと離れましょう!!

• あや

あや

ありがとうございます😭
    さっさと離れる!ほんとその通りですよね…自分の子供しか見えたない感じでした💦

• 10月26日