※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケティ
ココロ・悩み

旦夫がマザコンで、私は旦夫の母親と仲が悪い。結婚式や子供のお祝いで問題があり、旦夫の母親に怒られたことも。旦夫が母親とこそこそ連絡するのにイライラ。他の旦夫は母親とよく連絡しますか?

読んでくださりありがとうございます
ずっと悩んでます😭 旦那はマザコンが強くお母さんとお互い依存してるように感じます。
毎日お母さんから何か分かりませんが『大丈夫』
旦那も『大丈夫』とラインをやりやってます。
私はお母さんと仲が悪く結婚式の引き出物、席順は勝ってに決められ(お金は私達とお祝いで払いました)子供のお祝いも勝ってに仕切られ、お祝い金も旦那側の親戚から頂いたものは全部とられました。
私側の親戚から頂いたものは子供の通帳に貯金してます。貯金したいので旦那伝えに貰えないか聞いたらアパートに乗り込んで怒鳴られ私は過呼吸をおこし、死にかけました。旦那のお母さんは仁王立ちで私が何とか自分の両親を呼んで助けてもらいました。
私は旦那のお母さんのこと苦手なので旦那がラインしてこそこそされるとイライラしてしまうのはおかしいでしょうか?親思いだと見守るべきでしょうか?用事がある時の連絡は何も思いません。皆さんの旦那様はお母さんとラインよくされますか?

コメント

まま

結婚式のお金(経費)は誰が用意したのでしょうか??
私達の結婚は旦那親戚のお祝い金は旦那へ、私親戚のお祝い金は私へ と渡されましたよ。

読む限り、貴方の親戚のお金は貴方に渡されているのだから普通では???

• ケティ

ケティ

書き忘れすみません。
    お祝い金は子供の行事の出産、お食い初め、1歳の誕生日のことです。

• 10月26日
N

我が家はむしろ旦那が何も連絡しなくて、私の方に連絡が来ます…

結婚式はあげてませんが、顔合わせや生まれてからのイベント事は全て向こうに勝手に仕切られて1年経ちました。
つい先日も、1歳の誕生日は自分たちでやる と言ったらそんなにうちとやりたくないのかとキレられました…
ケティさんに比べればまだマシだとは思いますが…
親と結婚したわけではないのに、本当に辛いなぁと日々思っています…

• ケティ

ケティ

返信ありがとうございます。
    ホンと辛いですよね。私達の子供なのにといつも思います…家族だけでお祝いしたいですよね!

• 10月26日
  • N

N

出産後、義実家から、
    これで通帳を作れ
    と言われたので、期待してたら
    3万でした笑
    親戚からもらった額と変わらないし…笑
    帰って中身見て笑ってしまいました笑
    もらえるだけありがたいですけど💦

価値観が我が家と違うのでほんと困ります💦

• 10月26日
  • ケティ

ケティ

旦那さんは長男さんですか?
    うちの旦那は弟がいて長男で、私も姉妹の長女で跡取りでしたが結婚前にお互いの親と同居せずに将来はお互いの親をみることで旦那側の名字にしましたが家の孫感が凄くて嫌になります😢最近そんな話してないと義父に怒鳴られ同居の話になり、離婚もちかけましたが、旦那が私達をとってくれ違う場所に家をたてれることになりました😭
    価値観違いとホント辛いですよね!

• 10月26日
  • N

N

三男です!
    一応苗字は旦那の方ですが、
    長男がバツイチで家にいて、私が2人姉妹の長女のため、やってもらうのはマスオさんのようなことなんです…
    それでも、うちの孫感すごいです!
    うちの親の前で、〇〇家(旦那の苗字)の孫は目が大きいからね〜
    とか、旦那に似てるとか…
    流石にうちの父と母もあきれてました💦
    そこからはもううちの親も関わりたくない感がすごいです笑

• 10月26日
  • ケティ

ケティ

お婿さんみたいな感じなのに義理のご両親はそれは常識がないですね。
    Nさんのご両親があきれるのも分かります!あり得ない。
    家の両親も嫌ってます。私が過呼吸をおこしてもその態度や常識のなさに。
    子供のお祝いもうちの親を旦那のおばあさん家(母屋)に呼んでお祝いしわざわざ来てもらってありがとうございますと家の孫の為にすみませんみたいな感じです。あり得ないですよね…
    話聞いてもらったり、同じ感じの方がおられると聞いてお話も聞けてスッキリしました☺️  お互い溜めないように頑張りましょう!

• 10月26日
  • N

N

こちらこそありがとうございます☺️!

わかります…うちの孫が〜という感じ…
    実際嫁いでるので親も何もいえないですよね…

私も話聞いてもらえてスッキリしました☺️!

• 10月26日