※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
家族・旦那

旦那と一緒にいるのが数分でも苦痛です。長くなりますが、吐かせてくだ…

旦那と一緒にいるのが数分でも苦痛です。
長くなりますが、吐かせてください。

事の始まりは今年の母の日でした。
旦那が友だちとの飲み会の時に我が家の庭に芝を植える約束をして来たのですが、何の相談もなしに朝から晩まで友だちを呼んで、前泊してもらいその日も泊まると言われました。
その時下の子はまだお腹の中でしたが、私は日曜日しか休みがない勤務体制で、上の子も月〜土毎日保育園です。
貴重な休み+母の日に旦那の友達が3人前日〜翌日まで泊まりでいるのは、私はすごく苦痛だし上の子も休まらないから考えてと言いました。
前日から泊まるのはその日になってから言われたので、掃除もまだしていない状態で泊まると聞かされました。
旦那に不満を言いましたが、一切謝ることはなく逆ギレされました。
そこからずっとまともに口をきいていません。

下の子の出産は、夜の12時くらいに陣痛が始まり昼の12時くらいに一応立会いで産まれました。私はずっと分娩室にいました。
病院に行く時は実母と弟についてきてもらいましたが、母が気を遣って「上の子を見ておくから、旦那に立ち会ってもらいなさい」と言ってくれ、途中で旦那と交代しました。
旦那がすぐに来てくれましたが、私が痛み逃しをしてもずっとゲーム、匂いの強いガムを噛みながらゲーム、しまいには途中で私の病室に行きいびきをかいて爆睡していたそうです。
母と弟はあまり寝ずに上の子と朝までいてくれて、保育園に送ってから来てくれましたが、それにも気付かず爆睡だったそうです。
出産が終わって私への一言目は、「眠い」でした。お疲れ様などの言葉は一切ありませんでした。
病院に行く前に干しておいた洗濯物を母に渡してとお願いしておいたのですが、畳みもせずぐちゃぐちゃに袋の中に入れて渡したそうです。

3週間ほど里帰りし自宅に戻りましたが、休みでも関係なく家にいません。
そのせいか上の子がストレス?からか熱をちょこちょこだしています。
下の子も熱を出したのですが、それを伝えてもお構いなしに遊びに行きます。
病院も送迎も一人でしています。
もういっそのこと帰ってこない方が、上の子の気持ちを振り回さずに済むんじゃないかと思っています。

家事育児で精一杯なのに、旦那に歩み寄る余裕がありません。

長い上に乱文で失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

コメント

ママ

最低な旦那さんですね。
私なら離婚を前提に話をします。そんな旦那耐えられない。養育費もらってサヨナラ

• はるいち

はるいち

やはり離婚の道も視野に入れてしまいますよね。
    人間性を疑ってしまいます…

ありがとうございました!

• 10月26日
れん

上手にアドバイスできませんが、あまり喧嘩をか長引かせない方がいいですよ。うちも喧嘩することありますが、なるべく自分たちの気持ちを落ち着いたら話し合うようにしています。
ここまで伸ばしてしまうと、毎日が辛いし、お子さん達とってもあまりよくないと思います。
どちらかのご両親にお子さんを少し見てもらって、ゆっくり話をされては?

• はるいち

はるいち

これまでずっと謝れないことを指摘してきましたが、もう堪忍袋の尾が切れたという感じです。
    でも、このままでは子どもたちに悪影響ですし、どこかで話し合うべきですよね。

ありがとうございました!

• 10月26日