※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

「侃」の漢字を使った名前をお子さんにつけた方いらっしゃいますか?男の子の中性的な名前も教えてください。

こんにちは!名付けについて質問です。
「侃」の漢字を使った名前をお子さんにつけた方いらっしゃいますか?
差し支えなければ、どんなお名前にしたかと由来を教えて頂きたいです。
ちなみに男の子の予定ですが中性的な名前もアリと考えてます💡

コメント

すみません、使ってないので回答になってないのですがなんて読むんですか?
気になってしまって…。

• 母ちゃん

母ちゃん

分かりやすい様に画像はりますね!

• 10月26日
初めてのママリ

私も回答になってはないので申し訳無いですが、名前はやはり、皆がフリガナをつけなくても読める名前が一番素敵だなと思います。
その漢字だと馴染みが無さすぎてどうかなと思いました。

• 母ちゃん

母ちゃん

ご回答ありがとうございます<(_ _)>
    ご返信、遅くなってすいません(>_<)

私も、すんなり読める名前が良いとは思うのですが、今の時代、普通に名付けをしても読む側が考えすぎて間違われるって話しも良く聞くので、名前に込める想いを第一に優先しようって考えに至りました!

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなことはないですよー!ちゃんと読める名前をつけたらそのままよんでもらえますよ😊
    でも色々な考え方があるので、ご夫婦が決めたなら良いと思います。何て読むの?とは聞かれたりが多いのは頭に置いておいた方が良いとは思います。お節介すいませんでした😣

• 10月27日
おはる

職場に侃太(かんた)さんがいます💡
由来などはわかりませんが、名前の説明をするときに「にんべんに宇宙人みたいな図形の漢字」と言っていたのが印象的でした…。

• 母ちゃん

母ちゃん

確かに電話口など口頭で説明する際に不便はあるかもですね💦

参考になりました!

• 10月27日
ビッグマム

参考にならなかったらごめんなさい🙏
私の知り合いに2人この漢字の方いますよ^ ^
男性で侃志「かんじ」さんと
女性で侃葉「やすは」さんです^ ^
私はバカなので漢字が読めなかったんですか素敵だな思いましたよ^ ^
親がつける名前ですから全然いいんぢゃやないかなってとこです😊❤️

• 母ちゃん

母ちゃん

あまり名前に馴染みのない漢字なのに周りに、お二人も居るんですね✨
    私も名付けで色々な漢字を調べているうちに、みつけた字なので最初は読めませんでした😰

でも漢字の意味が、とても良いので候補にいれて考えてる最中です!

• 10月27日
non_no

侃と書いて【ただし】さんという方にお会いしたことがあります!