※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいやん
妊娠・出産

妊活2年で妊娠発覚後、流産の可能性が指摘されました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊活をして2年。なかなか授かれずに不妊治療を受けようと思い、病院を予約したら妊娠が発覚!
初めて妊娠が分かって主人と喜びました。
7週で病院にいったら、胎嚢が小さく
流産する可能性があると言われました。
それから3日後、お腹に激痛が走り夜も眠れませんでした。旦那も夜勤を切り上げて帰ってきてくれたのに
朝には血の塊が大量に出てきて、腹痛も収まりました。
その日に直ぐに病院へ行き、エコーで見た時にはもぉお腹にはいませんでした。
すごく辛くて
この先子供を授かれるのか
不安で仕方ありません。

流産しても
妊娠できた方

同じお気持ちの方いましたら
教えていただきたいです。

コメント

カルビ

私も1度同じく初期に血の塊がでて、妊娠を続けられませんでした。
他に1回流産しています
ですが、34週まで来ることが出来ました!
いったん子供のことを忘れると、やって来てくれるものだと思ってます😌

  • ちいやん

    ちいやん

    そーだったんですね😢
    やはりやっとの妊娠で流産すると
    本当に辛いですよね。
    妊娠した時
    流産は絶対ないだろうと勝手に思っていました。
    けど、らさんのお話聞いて
    勇気貰えました!
    今はまだ立ち直れませんが
    頑張っていきます!

    • 10月26日
子豚♡

私は去年と今年2回流産しました。
症状もちいやんさんと同じです。
二度流産続いて、辛かったですが
2回目の流産の後に
妊娠発覚。
今では順調に育ってます。

赤ちゃん信じていれば
ちいやんさんのところに
戻ってきてくれると
思いますよ!
今はゆっくり休んでください。

  • ちいやん

    ちいやん

    同じなんですね。
    こんなに辛くなるとは思っていませんでした。
    妊娠=出産って勝手に考えてしまっていました。

    赤ちゃん信じます!
    また戻ってきてくれますように😊

    • 10月26日
ハッチ

お辛いですよね
私は不妊治療2年半やって授かった子は6週で稽留流産しました
1泊入院で掻爬手術し隣の部屋からは赤ちゃんの泣き声、涙が止まりませんでした
その後、生理を1回見送ってまた妊活再開して2周期目で赤ちゃん戻ってきてくれました!
ちいやんさんにもきっと、赤ちゃん戻ってきてくれますよ✨
今はゆっくり体を休めてください😌

  • ちいやん

    ちいやん

    立ち直るまでに時間がかかりそうです。
    周りに相談できる人もいなくて
    妊娠だってなかなかできず
    周りの友達はみんな子供を妊娠しました。
    また妊活からだって思ってしまうと
    辛くなってしまいました。
    けどまた妊娠できるとわかったら
    頑張れる気がしました!

    ハッチさんのように
    赤ちゃん戻ってきてくれるように
    頑張ります!😊

    • 10月26日
3匹のママ

一人目出産前に、3度お空に帰ってしまった我が子。
その時はほんっと落ち込みました。
でも、ちゃんと戻ってきてくれました!
しかも、今、年子で2人目も❗
ちゃんと生理がきて排卵がある限り、希望を持って過ごしててもらいたいです😊

  • ちいやん

    ちいやん

    そうだったんですね😢
    一回目の流産でこんなにショックを受けているのに
    3度経験するのは
    あたしではきっと想像もできないほどの苦しみがありましたよね。
    けどちゃんと戻ってきてくれたんですね😢
    本当におめでとうございます!

    あたしも希望を捨てずに
    頑張ってみます!

    • 10月26日
ムーニー

わたしも結婚2年目にして自然妊娠したのですが、初期の頃大量に出血して流産してしまいました。
同じように全て自然に外に出てきました。
その時はたくさん泣きましたし仕事にも行けず旦那も困らせてましたが、それから2年たって、今度は体外受精にて授かる事が出来ました!
途中また出血があって切迫流産で入院したりもしましたが、ここまでなんとか頑張ってくれてます!

今は先のことは考えられないかもしれませんが、旦那さんにたくさん甘えて、心も体もゆっくり休めてくださいね!
きっとまた赤ちゃんやってきてくれます💓

  • ちいやん

    ちいやん

    あたしの時と同じですね😢
    出てきた時は
    本当に冷静でした。
    けど時間が経つとつわりも胸のはりもなくだんだん実感してきて
    涙が止まりませんでした。
    旦那にも当たってしまいました。

    まだ次に進めませんが
    しばらく休んでから
    妊活はじめたいとおもいます😊
    旦那にも甘えます!✨

    • 10月26日