※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。生後2ヶ月の男の子にエルゴの縦抱きタイプが良さそうで、種類が多くて迷っています。股関節の検査を受けてから使った方がいいでしょうか?

抱っこ紐についてです。

生後2ヶ月の男の子いますが
今貰い物のアップリカの抱っこ紐を使ってます!
しかし横抱きなので不安定で体も辛いので
縦抱きできる有名なエルゴを使いたいな〜と思ってます!

しかし種類が多くて何が良かったり違いがわかりません!
おススメ教えてほしいです!

あと縦抱きするにあたって股関節の検査受けてから使った方がいいのかも教えてください🙂

コメント

いとな

股関節の検査は特にしてませんが、1ヶ月検診で股関節もOK!って言われたので診てくれた上で異常なしとしてると思います。
私はエルゴオムニ360のcool airを使ってます。
首座り前から使えることと通気性がいいのが魅力でした!
他のを使ったことが無いので分かりませんが、メッシュタイプがいいかなと思います😆

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます!
    うちの子汗かきなので通気性いい物を考えてたんですが冬寒くないかなと少し心配です💦
    その分着せればいいとは思うのですが😅
    ちなみにインサート使ってますか?

    • 10月26日
  • いとな

    いとな

    インサートは必要ない商品でした。
    前抱っこもおんぶもできるのが魅力で、それもあってこちらにしました。

    うちは3ヶ月前くらいからちゃんと使い始めて、それまではスリングでしたが、首座り前もインサートいらなかったです。
    冬はカバーなどをすればいいのと、抱っこしてる人と密着してるから冬は暖かいし夏は暑いから、寒さよりも暑さ対策を気にしてあげた方がいいかなと思います🤗

    • 10月26日
  • みぃまま

    みぃまま

    確かに通気性良い方がいいですよね!
    前抱っこはやっぱりあった方がいいと思いますか?

    • 10月26日
  • いとな

    いとな

    視界の幅が広がる方がいいかなと思ってたのと、こどもも気分が変わる機嫌が悪くても良くなったりするかも?とか思ったんですよね🤔
    まだ前抱っこはしてないんで効果はわからないで😅

    • 10月27日
  • みぃまま

    みぃまま

    なるほど😳
    今はまだ前抱っこしなくても長く使うんであればすることにもなってくると思うのであった方がよさそうですね!

    • 10月27日
deleted user

私はダッコールを使ってましたが
腰が痛くて、最近エルゴに買い換えました!
買い物行くと大体みんなエルゴとか
ベビービョルンとかですよね
それを見てエルゴにした者です笑
やっぱり楽ですね😆

エルゴは確か、前向き抱っこできるのとできないの、あと生地の素材?とかで値段が変わる感じだったような🤔
間違ってたらごめんなさい🙇‍♀️

私も分からずアカチャンホンポで店員さんに説明してもらいながら試しました!!
ちなみに股関節検査は受けてません!

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます!
    ほとんどの方そうですよね🙂
    すごい楽そうに見えて羨ましくて(笑)

    前向きというのは赤ちゃんの背中がお腹にくっつく感じですかね?
    chiさんはそのタイプですか?

    やっぱりお店で聞いた方がいいですよね😅

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります!楽しそうに見えますよね!笑

    そうです!お店の人に前向き抱っこのメリットはなんですか?って聞いたら
    水族館とか動物園とか行った時とか、向かい合わせだと子供に見せづらくなるし、やっぱりお父さんお母さんと同じ景色を見せてあげるほうが、子供にとってもいいし、みんなで楽しめますよね!って言われて、旦那と2人であぁ〜確かにってなりました笑
    そして、買った時期が夏だったこともあり、前向き抱っこできるメッシュのエルゴをかいました!
    オムニ360クールエアです!

    お店に行って店員さんに聞きながら
    試したほうがいいかもです!1番使うママさんと赤ちゃんにあったやつがいいですよ!
    我が子はダッコールはすごい嫌がってたのがエルゴにしたら落ち着いて抱っこされてます笑

    • 10月26日
  • みぃまま

    みぃまま

    あー!言われてみたらそうかもしれないですね!
    好奇心旺盛な子なら尚更😅

    夕方試着してきたんですがすごいよかったです(笑)
    アダプトとオムニ360って足の出方違うんですよね?

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お!試してきたんですね!
    そうですね!

    オムニ360は
    足のサポートがしっかりしてるけど、ゆったりしてる感じ?笑
    に見えて、

    アダプトは
    なんとなく足ががっちり固定される感じで、我が子も試しましたが
    最初はいいものの途中から仰け反って
    怒ってました😅

    オムニはお尻の形にフィットしてるから、赤ちゃん自身も座りやすそうですよね😚

    • 10月27日
むな

アップリカの抱っこヒモも縦抱きできませんか?

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます!
    まだ試してませんが
    首座ってないのでダメだと思ってました💦いいんですかね?

    • 10月26日
  • むな

    むな

    アップリカは出来ないのかもですね(>_<)でももうすぐ首座るのでそれまでまってもいんじゃないですか?
    エルゴもってますが首座るまでは安定せず使いませんでした!

    • 10月26日
  • みぃまま

    みぃまま

    そうなんですね💦
    首座るの待ってもいいんですが
    結構出かける方なのと
    今使ってるものが親も子もフィットしてない感じなので迷ってます😭

    • 10月27日
なこ

エルゴのオムニ360 クールエアにしました!
・前向き抱っこができる→娘は好奇心旺盛でとても楽しそうなので前向き抱っこつきにしてよかったです!
・メッシュで涼しい→涼しいことはもちろん、洗濯してもすぐ乾くのも良い点ですよ!寒いのは防寒ケープするから何とでもなる😂

お値段は張りますがこちらの商品にして本当に満足してます!
今年の6月に発売されたばかりなので、5月生まれですが生まれる前に抱っこ紐用意してなくてほんとに良かったーと思ってました😂

  • みぃまま

    みぃまま

    コメントありがとうございます!

    皆さんオムニ360なんですね🙂
    メッシュは外せないので前抱っこあるかないかで悩んでます💦

    長い目で見たらあった方がいいのかなと😳

    • 10月27日