※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
子育て・グッズ

明日の外出時に1回のミルクだけ持って行くときは、哺乳瓶を複数持参した方がいいですか?外出先で消毒が難しいので、どうしているか教えてください

生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳が出ないのでミルクで育てています。明日写真を撮りに初めてお出かけをするのですが、1回のミルクでもたない時は哺乳瓶を複数持参しないといけないですか?外出先だと飲み終わった後の消毒かできないので、どうされているのか教えていただきたいです💦

コメント

ちぃ

上の子はミルクでしたが、2本持って行ってました😊

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々にコメントありがとうございます😊やっぱり回数分持っていかないといけないんですね!哺乳瓶にミルクの粉を入れていっても問題ないでしょうか?💦

• 10月26日
  • ちぃ

ちぃ

少し多めくらいの本数持って行ってました😊
    粉ミルクを使う分だけ小分けにできるケースがあるので、それを使うか、キューブの物を持って行ってましたよ💓
    哺乳瓶に入れてても問題はなさそうですよね😳(笑)どーなんでしょう?😂

• 10月26日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

足りないと大変ですもんね💦💦
    ケースがあるの初めて知りました😳💦色々あるんですね😊✨哺乳瓶は乾燥させたら直接でもいいみたいです🙆‍♀️

• 10月26日
miaAmi

家を出てから飲む時間にもよりますが、2〜3時間後くらいなら白湯は沸騰させたお湯を哺乳瓶に入れて持っていけば飲む頃には冷めてます!
家を出てすぐ飲む時間になる場合は、あらかじめ家で沸騰させたお湯をボトルなどに入れて完全に冷ましておき、それを入れてますよ♪

• miaAmi

miaAmi

↑の返信です!間違えて新しくコメントしちゃいました。笑

• 10月26日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

返信遅くなりすみません💦詳しく教えていただきありがとうございました✨miaさんのやり方のおかげで無事にお出かけできました🚘💕本当にありがとうございました☺️

• 10月31日
もり

1度使った哺乳瓶は使わない方がいいです!
必要な本数もってきますよ!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

早々にコメントありがとうございます😊使い回しはダメなんですね💦聞いてよかったです😊💦外出の時はスティックタイプの粉ミルクを使用されてましたか?直接哺乳瓶に粉ミルク入れていくのはダメでしょうか?💦

• 10月26日
  • もり

もり

スティックタイプのときもあれば、
    百均に
    粉ミルクを入れるケースが売ってます!それに入れて持って行ってました☺️
    直接入れるのはしたことないですね、、😅

• 10月26日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

粉ミルク入れるケースがあるんですね!😳✨教えていただきありがとうございます☺️✨✨

• 10月26日
ショコラ

荷物は増えますが、最低2本は持ち歩いていました(^^)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    必要本数持ち歩かないといけないんですね💦明日ちゃんと過ごせるかドキドキです😅💦

• 10月26日
元転勤族ママ

飲む回数分の哺乳瓶持ち歩きますよ!
一度使ったのは不衛生なので💦

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうですよね💦一回一回消毒して使ってるし外出先でも一回きりですよね😅

• 10月26日
miaAmi

不衛生なので飲む回数分持っていきます!
哺乳瓶に白湯いれて、粉ミルクはミルクケース、お湯は水筒にいれてますよ(^^)

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

必要本数持ち歩かないといけないんですね!哺乳瓶に白湯を入れていくんですか?😳水筒には沸騰したてのお湯入れてましたか?

• 10月26日
  • miaAmi

miaAmi

水筒は沸騰させたお湯を入れてます!
    最初は白湯だけもボトルに入れてましたが、ママリで哺乳瓶に白湯入れて持っていくって方がけっこういるのをみて、それから荷物減らすためにそうしてますよ〜♪
    例えば、今は120飲むので、哺乳瓶に白湯90くらい入れて持ち歩き、作るときにお湯を30入れます(^^)

• 10月26日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そんなやり方があるんですか!!😳うちも今120飲んでるんですが、沸かしたお湯で120作って冷ましてました💦外出先だと冷ますのどうするんだろうと思っていたんですけど、みなさんそうされてるんですね!✨詳しく教えていただきありがとうございます☺️✨ちなみに白湯ってどのくらい冷ましたお湯を持ち歩かれてますか??質問ばかり本当にすみません😢💦

• 10月26日
erin

私も生後2ヵ月の子供がいます。
同じく完ミで育ててます!
出掛ける時間に寄りますが、2本は必ず持ってますよ。
家ではガラス瓶ですが出掛け用はプラスチックにしてます😌
水筒とお水も持ち運ばなきゃならないので重いです 笑
気にならない方なら、授乳室にあるお湯や水があるので楽ですけど…私は全て持ち歩いてます!

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

生後2ヶ月の男の子同じですね💓
    必要本数持ち歩かないといけないんですね!水筒に入れるお湯は沸かしたての熱々を入れてますか?お水は冷ますようですよね?👀
    すべて持ち歩くなると荷物いっぱいですね😂

• 10月26日
  • erin

erin

返事遅れました、すみません😫
    お湯は沸騰したのだと熱すぎるので70度ぐらいのを魔法瓶に入れてます!
    水は冷ます用です。
    最悪、出先でミネラルウォーター買っても良いと思いますよ!
    荷物多くなりますよね、辛いです 笑

• 11月1日

外出のときは3本は持って行って
魔法瓶も一緒にです👶💕

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

うちも今回3本はいりそうです🙆‍♀️魔法瓶に入れるお湯はどのくらいの温度のものを持ち歩いてますか??

• 10月26日

退会ユーザー

結構温めにしてます😭
    何度か計ってませんが
    お湯を入れたら夜も魔法瓶なので9時~朝8時ぐらいまで結構温めです😊

• 10月26日
ゆかりん

完ミで育ててます。まだ長時間の外出はしてませんが必ず哺乳瓶2本に粉ミルクを入れて持ち歩いてます。足らなければスティックタイプを使ってますね。粉ミルクを入れる容器とかは買ってません。だから哺乳瓶に粉ミルクを入れる時には必ず乾燥させて入れて行きます❗

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

私も今回初の長時間の外出になるのでドキドキです💦
    乾燥させれば哺乳瓶に直接粉ミルク入れてもいいんですね😊そうさせてもらいます♫

• 10月26日
あんぽこたん

基本的に哺乳瓶は3本持ち歩きます!
オムツやミルクの粉など何でも多めに持ってないと不安で(>_<)
出かけた時は肩がもげそうです。笑笑

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊返信遅くなりすみません💦
    私も不安で3本持っていきましたが、1本で済みました😂同じく肩崩壊しそうでした😂笑

• 10月31日