※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん♪
妊娠・出産

産院から支給されるお産セットに医療用ガーゼ10枚とガーゼハンカチ2枚が入っています。赤ちゃん用とは異なるのか、10枚もらえるので用意が必要か悩んでいます。

すみません、わかる方教えてください🙇‍♂️
お産セット(産院から支給される)物の中に、医療用ガーゼ10枚と書かれています。
医療用ガーゼとは赤ちゃん用のガーゼとは違うものでしょうか?
10枚ももらえるなら用意しなくていいのか悩んでます。
別で、ガーゼハンカチ2枚もセットの中に書いてあります💦

コメント

まる

恐らく、処置や消毒などに使うのではないでしょうか?
赤ちゃん用のガーゼハンカチとは別物だと思います🤔

みんみんママ

多分、ガーゼハンカチでは無いと思います💦
うちもお産セットが病院で用意されます。病院の安産教室で一通り見せてもらいました😊

ガーゼハンカチは、離乳食で口拭いたり、沐浴で使ったりするし、値段も安いから、自分で買っといてもいいと思いますよ👍

もも

医療用ガーゼとガーゼハンカチは別物ですね😅
ガーゼハンカチは赤ちゃんの口を拭いてあげたり、沐浴で顔を拭いて上げたりするのに、便利です🙋
私は20枚買いました(10枚×2)😌

えり

医療用ガーゼはお臍の処置に使うものかなー?と思います。ガーゼハンカチとは別物だと思います。