※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiN
子育て・グッズ

生後12日目の女の子、母乳で寝ない。粉ミルクで寝るが、混合育児を躊躇。里帰り中は母に頼り、里帰り終了後はワンオペ。悩みつつ、助産師に相談予定。


生後12日目の女の子を育てています!
母乳では全く寝てくれません。
粉ミルクを足してやっと寝てくれます。
混合で育てたいと思っていましたが
完ミになってしまいそうで、
自分が頑張ればいいことなのに。と
なかなか勇気がでません😔
ちなみに今現在は里帰り出産で母に甘えていますが
里帰りを終えるとワンオペです。
まわりに頼れる人はいません。
とても悩んでいます。
もうすぐ2週間検診に行くので助産師さんにも
相談しようと思ってます。

コメント

はな

私もはじめ混合で育てていましたよ😊
母乳のあとにミルク足してやっていけば良いと思います✴️
なぜ完ミになりそうなのですか?

  • RiN

    RiN

    今は完母なんですか???🤔

    • 10月26日
  • はな

    はな

    いまは完母です!
    と言っても、離乳食もうバクバク食べてるので、栄養的には離乳食の比率が大きいと思いますが💦😅

    • 10月26日
さら

うちはしばらく混合で頑張りましたが3ヶ月のときに完ミになりました。
完ミもいい事ありますよ!体調悪くなったら薬飲めるし預けられるし!
確かにお金はかかるけど、そんなに根詰めて頑張ってまで完母になっても楽しくないですよ~💦楽できるところは楽しましょう!!

  • RiN

    RiN

    そうですよね!
    私が無理に頑張ってしまって苦しくなってそのしわ寄せが娘にいくのは本当に申し訳ないなと思います😭
    寝かしつけで4時間かかることが今現在で3回くらいあって、正直このままこれが続くと私がもたないなと思います😭
    母乳では本当に寝てくれません。
    ミルク飲まないと寝ないです😔

    • 10月26日