※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
産婦人科・小児科

2歳の息子にインフルエンザの予防接種を迷っています。小さい子だと効果が薄いと聞いたけど、保育園にも通っているので受けさせようか悩んでいます。みなさんはお子さんにうけさせますか?

インフルエンザの予防接種についてです🙋‍♀️来月2歳の息子に接種させようか迷っています。1.2歳などの小さい子だと効果が薄いと聞いた事もあり、でも保育園にも行っているので一応受けさせようかと思っていますが💦
皆さんはお子さんにうけさせますか?

コメント

もう1回目を打ちました☺️
ついでに私も打ちました💉

• まりりん

まりりん

おー早いですね!私も来月になりますが子供と私で受けて来ることにします☺️

• 10月26日
とっし

保育園に行っているので毎年受けていますよ😊今年も予約済みです。

• まりりん

まりりん

やっぱりそうですよね!私も予約をしました☺️ありがとうこざいました✨

• 10月26日
りん

保育園行ってないですが受けました。
インフルエンザ脳症とかになったら困るので💦

• まりりん

まりりん

重症化したら大変ですもんね。去年は受けませんでしたが今年は受ける事にします☺️ありがとうこざいました😊

• 10月26日
nn62yy

1歳から保育園に行っているので、その冬から受けてます。
が、インフルエンザにはかかりました😅軽く済んだのかな?と思いますが。
受けないよりはいいかなと思ってます。

• まりりん

まりりん

予防接種をしてもかからないとゆう訳ではないですもんね!でも少しでも重症化しない可能性があるなら受けるべきですね☺️ありがとうこざいました✨

• 10月26日
りんりん

一歳すぎてるなら打ったほうがいいかと!我が家は家族で打ちましたよ〜〜😊

• まりりん

まりりん

ありがとうこざいます☺️我が家もそうする事にします!

• 10月26日
ひびき

保育園に行っているし、もしかかっても軽症で済んだ方がいいので、打ちます!

• まりりん

まりりん

重症化したら大変ですもんね。受ける事にします!☺️ありがとうこざいました😊

• 10月26日
パスタ

1歳の時から毎年打っています!
インフルエンザにかかった時も、症状は軽かったような?

• まりりん

まりりん

やっぱり重症化するリスクを減らせるなら打つべきですね!✨ありがとうこざいました😊

• 10月26日
chimu

1歳過ぎたら毎年打ってます。
インフルにならないようにではなく、なったときに重症化しないようにするワクチンだそうです^ ^
もし打たなくて痙攣だったり、41度の熱とか出たりしたら子供が辛いので受けてます😊

ままり

保育園行ってないですが1歳になった去年から打ってて今年も来週うちにいきます☺️
いろんな子が集まるところに連れて行ったりするので予防はしておいて損はないよなって感じです☺️

まぁ

1回目最近受けました。保育園にも通ってるし、インフルエンザにかかってからでは遅いと思ったので。