※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
子育て・グッズ

子供の食事について、どの食材を使っていいか分からず、まだ別のものを作っている方がいます。例えば練り製品やスパイス、ウインナーなど、いつからあげるべきか悩んでいます。

一歳くらいから子供の食事を取り分けで用意されてる方が多いと思いますが、
どの食材を使っても大丈夫なのかが分からず、
未だに別に作っています💦
例えば、練り製品やスパイスやソース類、ウインナー、野菜ジュースなどなど。
皆さんはいつ頃から普通にあげてますか?
また、しらすの塩抜きはいつからやめましたか?

コメント

さよ

すごいわかりますーー!!

わたしもいまだに作っています(;-;)

旦那が肉とか濃い味が好きで、取り分けるにも別で作った方が楽というか。。。

しらすの塩抜きはシラスをいれたうどんとかにする時は一歳すぎたころにはそのままあげてました!

  • やなこ

    やなこ

    そうそう!
    考えてると別の方が楽な気がして💦
    カレーとか煮物なら、味付け前に取り出したりできるのですが、
    酢の物とかは?とか悩みます😵
    さすがにそろそろ素材の味だけというのもなぁと思って、
    薄ーくお出汁や醤油やお砂糖で味付けしたり、
    一歳からのケチャップなどは使ったりしていますが、
    マヨネーズとかはだめよね??とか、
    よくわかりません💦

    • 10月26日
  • さよ

    さよ


    なかなか難しいですよね!
    うちは卵アレルギーもあるので、マヨネーズは卵不使用のものをたまに風味付け程度にあげています。

    いまだに冷凍庫パンパンです(;-;)

    • 10月26日
  • やなこ

    やなこ

    すみません、下にコメントつけてしまいました💦

    • 10月26日
おかあちゃん

うちはもう大人と同じく作ってますよ(˙ᵕ˙ )

元々の味を薄めに作って
大人用のは食べる時に調味料かけたり
他の普通のおかずで補ってます。

なので食べてる物は
ほとんど同じものです(˙ᵕ˙ )

  • やなこ

    やなこ

    食べるときに調味料を足されてるんですね!
    なるほど~😀
    あげると何でも食べるのですが、
    急に同じにしてもいいのかな!?とこっちが戸惑ってしまいます😅

    • 10月26日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    1人目だと慎重になりますよね(><。)

    でも
    そのおかげか分かりませんが
    本当に何でも食べます笑笑

    最初はうどんやロールキャベツなど
    薄味しやすく
    息子も食べやすいものにしましたよ(˙ᵕ˙ )

    • 10月26日
  • やなこ

    やなこ

    ロールキャベツは小さく切ったりされてるのですか??
    薄味の基準もどのレベルなのか分からなくて悩んでしまって💦
    確かに二人目になると、気にしないかもしれません(笑)

    • 10月26日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    大人と同じサイズに作って
    あげる時に小さく切ってあげれば良いだけです(˙ᵕ˙ )

    大人の“ちょっと薄いなぁー”くらいの味付けです!

    • 10月26日
  • やなこ

    やなこ

    ちょっと物足りないくらいの味なんですね!
    やってみます✨

    • 10月26日
やなこ

卵がだめだとさらに悩みますね😵
うちもまだ冷凍庫に素材達が……💦