※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家事・料理

キャラ弁によく使われる【海苔】について💦今度 遠足があるのでキャラ弁…

キャラ弁によく使われる【海苔】について💦

今度 遠足があるのでキャラ弁作りたいのですが
海苔を前日にカットして保存するには
どのような保存方法がありますか?

くるくるしたり へなへな〜となるならバタバタしてでも遠足当日の朝にカットした方が良いですか??
海苔カットした事がなく、無知なので教えてください!😭

コメント

まま

クッキングシートに挟んで、更にラップで包んで冷蔵庫で保管してます。

味海苔だとベタベタするので、普通の焼き海苔をおすすめします。

そして、熱々のご飯につけると海苔がへにゃへにゃになるので、ご飯が冷めてから付けてください!

ルナ

100均やホームセンター・雑貨屋などでも、初心者向けの海苔パウチが売ってますよ♪
クマやウサギなんかの基本的な動物に見えるよう簡単にカットできるので重宝してます。食材に触れる時間も短くなる為、衛生的にもよいです✨

前日にカットするなら味付け海苔はNGです。ホイルやクッキングシートの上に乗せておくと良いかもしれませんが、パーツが多いと当日もご飯の上に乗せる作業で苦労しそうですよねw