※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaaa
妊娠・出産

不育症でも治療なしで赤ちゃんが生まれることはありますか?高リン脂質抗体症候群の検査待ちで治療なしで出産される方もいますか?検査で引っかからなくなることもあるでしょうか?流産経験があり、初めての妊娠で死産でした。

不育症であっても薬飲んだり、注射せずに赤ちゃんが生まれてくる事もあるのでしょうか??
今、高リン脂質抗体症候群の検査待ちでこの体質でも治療せずに出産される方もいるのかと気になりました。
一度検査に引っかかり3ヶ月後の検査待ちなのですがその検査で引っかからなくなる事もあるのでしょうか?
流産経験は今までなく初めての妊娠で死産でした。

コメント

りんりん

私ではありませんが、友人が高リン脂質抗体症候群でした。
最初の2人を流産し。その後検査でわかったみたいです。
その友人は血液をサラサラにするお薬を飲んでました。今では3人の男の子のお母さんです。3人とも同じ薬を飲んでいたそうです。

• naaaa

naaaa

ご友人がそうなんですね。
    やっぱりお薬が効いていると思えるお話ですね。
    私も薬でちゃんと対策して赤ちゃん産めるといいです☺︎

• 10月26日
ラム姉

心拍確認前の流産経験しました。
初めての、妊娠でお辛い体験されたのですね、、、

2年前不妊専門クリニックで、不育症と言われ、体外受精のたびに、血液サラサラにする薬とヘパリン自己注射してました。
しかし、妊娠しませんでした。
夫婦で話し合いお休み期間を設けました。
その間はタイミング指導のみでした。
その半年後、タイミング指導で授かりました!
妊娠発覚後薬とヘパリン自己注射してましたが、不育症の再検査で数値が下がっていたので、薬も注射も妊娠10週で終了しました。
妊娠中は薬も注射も辞めたのでとても不安でした。
安定期入っても、最悪なことを考えていましたが、先月無事出産し、元気な娘がいます。

お休み期間に、やっとことといえば保険の効かない不妊の整体へ通いました。
整体の先生曰く、血流を良くすると着床しやすいそうです。

私は高齢出産でしたが、ころさんまだお若ければ、色々試すのもありだと思います!

• naaaa

naaaa

安定期も入り順調だったの地獄に一気に落ちたようでした。
    妊娠される前からお薬と自己注射されていたんですね。
    その後タイミング法とは✨
    やっぱり一旦意識しなくなると赤ちゃん来てくれますよね☺︎
    10週で治療やめた事とても不安だったと思います。一度検査に引っかかると本当怖いですよね。
    出産されたお話聞くと励みにになります!!
    血流大事なんですね❗️今、よもぎ蒸しに通ったり漢方茶飲んだりしてます♫
    整体も行ってみようと思います。

• 10月26日
  • ラム姉

ラム姉

安定期後だったんですね。
    とてもつらかったと思います。
    今年いとこの奥さんも22週の時に、死産したと聞き、他人事ではなく、私と近い数週だったのでとてもショックでした。

通院したクリニックは、体外受精後からヘパリン自己注射でした!
    あ、あとペシバニールの注射もしてました。NK細胞値が高かったので、、、。
    それで妊娠継続したら、そのままヘパリン自己注射を16週まで続けるという方法でした。
    しかし、何度かしましたが、化学流産にもならず。

金銭面の負担もあり、もう、えいやっ!って高度な治療を辞めました。

整体と書きましたが、オステオパシー治療です。1回7000円で、月1回の施術でした。
    そこは、1年通ってて、先生に身体が緩んできたねって言われた直後に妊娠発覚したんです。

わたしには合っていたみたいです。

ころさん
    色々されてるんですね!
    とても良いと思います!
    オステオパシーの先生は血流っていうてました!

• 10月26日
  • naaaa

naaaa

まさか自分の身に起こると思っていなかったので青天の霹靂でした。

オステオパシー!初めて聞きました!
    うちの近くにもあるのか探してみます✨身体バキバキに硬いので少しでも柔らかくしたいです☺︎

• 10月28日
faba

はじめまして✰
質問とは違うことなのですが、わたしも流産経験がなく初めての妊娠で今年の4月に24週の時に死産しました。
感染症の絨毛膜羊膜炎ステージ3で胎盤に血栓ができていたということでした。不育症には該当しないと思うのですが自費でもいいので不育症の検査を受けたいと思っています。ころさんはどんな検査をされましたか?旦那さんも検査をされたでしょうか?よかったら教えてください✰

• naaaa

naaaa

こんにちは!
    死産本当に辛い経験ですよね。
    人生観変わりました💦
    私は検診に行ったら成長してなくて、見た感じ羊水もあり奇形もなく原因不明で胎盤も解剖に出さず終わったのでモヤモヤして不育症検査受けました。
    不育症病院ではなく産んだ病院でとりあえず血液固まりやすいかみる検査だけしました。
    旦那の検査は受けてません。
    先生によってはまだ1回目だからと不育症検査に積極的ではありませんでした。
    でも不育症の大きいところでつけた方がよかったのか少し今も引っかかってます💦

• 10月28日
  • faba

faba

病理に出されなかったのですね💦
    わたしは産後別の子宮の病気になったことで先生が変わってしまい病理に出されていたことを知りませんでした。
    とあるきっかけで知り、原因の一因となったのが感染症だということがわかりました。
    それまでずっとモヤモヤしていたのでころさんの気持ちがわかります😢
    わたしも産んだ病院で受けようか専門病院にするか悩んでいます💦

• 10月29日
  • naaaa

naaaa

臍の緒も変わりないからって理由でなのか特に病院側からも言われず、、
    ちゃんとして貰えばよかったです😭
    不育症だと新横浜の病院の名前よく見るんですが初診まで時間かかるみたいで💦
    生まれた病院で一度不育症について話してみるのも良いと思います!
    もう2度と経験したくないですよね。

• 10月29日
  • faba

faba

そうだったんですね😭💦
    こちらとしては知識もないですし、されるがままですよね😞
    あ、そこ知ってます💦
    わたしは横浜まで2時間のところに住んでいるのもあり、予約も先になると聞いて諦めてしまいました。。

今日、不育症の専門病院の予約を入れようと試みたのですが1月半ばまで初診受け入れできないようでした😭💦
    わたしみたいに悩んでる方がたくさんいるんだなと痛感させられました。。とりあえず、産んだ病院をあたってみようと思います😭

• 10月29日
  • naaaa

naaaa

胎内死亡宣告されてからすぐ入院だったので色々調べたりも出来ずだったので後悔です。
    有名なところですよね☺︎
    キャンセル待ちすると早まる事もあるようですができれば妊活を早くしたいという思いもあって、、。
    一月半ばですか❗️最近不育症も知られるようになってきっと同じように藁にもすがる思いの方が多いんですね。
    そうですね!病院に聞いてみてください。不育症専門ほど詳しくはできないかもですが必要なところは分かるかもしれません。

• 10月30日