※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が泣き止まない時の対処法について相談です。どうすればいいかアドバイスをください。

1歳3ヶ月の男の子ママです。1歳になってからここ最近遊んでる時以外はほとんど機嫌が悪いです。笑 自我が芽生える時期ってのは分かってるのですが泣いたら何してもなかなか泣き止まないし持ってるおもちゃとかスプーンとかを投げつけたりします。眠いやお腹空いた時の泣きは満たされると落ち着くのですが何で泣いてるのか分からない時は皆様どうされてますか?たまに少し放置してみようとも思ったりしますが近所迷惑を考えるとどうしたら良いのか…アドバイス下さい。

コメント

満腹中枢ないのすけ

子どもは泣くのが当たり前なので、非常識かもですが私は近所迷惑とかお構いなしに泣かせてます🤣
泣かないようにってずっと子どもに気をつかってたらこっちの神経が持ちません🤣

子どもも思いを言葉にして伝えられないし、親もわかってあげれないから苦しいけどそれを経てお互い成長すると思ってます🐥✨

うちの子も最近急にわがままというか、反抗期みたいなのが始まってちょっと気に入らないと泣くし物を投げ巻まくってます😪🌀
時々構って時々放置です✋
アドバイスになってなくてすみません😪

tom

遊んでほしくて泣いてるんですかね??
謎のギャン泣きのときは大好きな積み木で遊んだり、最終手段でYouTube見せてます😅
でもお母さんが疲れたら多少放置しても大丈夫ですよ!