※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
ココロ・悩み

心療内科に通い、不安症と鬱で薬を服用中。同じ状況の方いますか?病気が治る時期を考えています。来年から仕事を始めたいと思っています。周りのママ友が強く見えて自分が弱いと感じています。

わたしは今、色々過去にあり心療内科に通ってます!!
月に2回!!
強度の不安症、鬱と診断されました!!
薬も毎日飲んでます!!
同じような方いますか?😢
いつになったら病気が治るのか考えてしまいます!!
子供は保育園に行ってます!!
仕事もしていなく生活保護を受けて今は生活しています!!
わたしの中で来年からは少しずつ仕事しようと思っています!
就労サポートさんからも焦らず仕事見つけて行きましょうとお話をしています。
甘い考えかもしれないです。
母わ強しって言うけど強くなれない自分が嫌です!!
周りのママさん達は強くて凄いなぁって思います!!

コメント

deleted user

私は週一で精神科通ってます。入院歴も山ほどあります。もう10年になります。障害年金もらってますが、産後は働く予定です。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    失礼な質問しますが旦那さんとかはいないんですか?
    わたしは未婚のシングルマザーです。
    養育費貰えてません。
    連絡取っても出てくれないし着信拒否されました!
    メールもシカトです!
    産後すぐ働かれるんですか?
    色々質問してすみません。。

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆかちんさん
    旦那はいますよ。産後は0歳児保育入れたら働きます。ゆかちんさん

    • 10月26日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    旦那さんの二人三脚でがんばってくださいね!!
    保育園入れるといいですね!!

    • 10月26日
ひぃ

10年近く心療内科通院してます。
手帳保持者なので障害年金貰ってますが、産後落ち着いたら働く予定です。

  • ゆかちん

    ゆかちん

    手帳持ってるんですね!!
    わたしは手帳持つか迷いましたが手帳はもつの止めました!
    自立支援医療は貰いました。
    結構長い間通院しているんですね!!
    無事に赤ちゃん産まれてくる事を祈ってます!!

    • 10月26日
  • ひぃ

    ひぃ


    療育手帳と精神手帳の2冊持ってて、
    車の税金とか免除出来る部分は利用してます!

    ちなみに、結婚前は生保受けてましたよ。

    • 10月26日
nakigank^^

私は過去に病院に通いましたが診断は受けてません。
ですが、色々な症状を自力でなんとかしてきましたが、今回は鬱と言われました。

ゆかちんさん素晴らしいですね!
仕事しなきゃいけないと頑張ってるんですね!なのに私は専業主婦で甘々です。。
鬱の人が仕事をするのは不安症もあるのですごく大変なことです。
やる気になったけど、うまく体がついていかず落ち込む人たくさんいます。私の友人もそうです。
なので、動けるときに動いて休む時は甘えていいと思います。甘い立場の人から言われてもムカつくかもしれませんが、ゆかちんさん充分私より強いです!なので自信もってください!😂私も負けないようにがんばります☺️

  • ゆかちん

    ゆかちん

    ありがとうございます┏○ペコ

    わたしももし旦那さんがいたら専業主婦ですよ!!
    絶対甘えます!!
    専業主婦も大変はお仕事ですよ💭
    毎日お疲れさまです☺︎
    今は甘えて行こうと思います😌
    miraeさんに助けられた感じです😌
    嬉しいお言葉ありがとうございます┏○ペコ
    お互い体を壊さず無理をせず頑張りましょう☺︎

    • 10月26日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そう言ってもらえて助かります😹
    専業主婦なのに鬱になってしまったので、忍耐が足りないのかな?と思ってます😭
    私のほうがゆかちんさんに助けられました!
    優しいゆかちんさんが元気だと私も元気になれます☺️

    • 10月26日