※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
お仕事

4月いっぱいで退職予定ですが、31週目で働けるか心配です。15日に辞めたいが、4月いっぱいと言われました。意見を聞いてアドバイスを頂けますか?

こんにちは!前にも似た質問させていただいたのですが
いま事務職してます。9時間拘束されている状態ですが、4月いっぱいで退職します。
ですが少し心配ごとがあります、、
4月いっぱいだと下旬には31週にはいります。
お腹も相当出てると思うのですが、
31週でも働けるんでしょうか?(~_~;)
わたし的には給料の関係もあると思って15日にやめようと思っていたのですが
4月いっぱいでと言われてしまいました(~_~;)
みなさんの意見と先生にも親にもこれから
相談するつもりですが、アドバイス頂けますか?

コメント

華

辛ければ早めに辞めさせてくれると思いますよ!

• KING👑

KING👑

そうですよね(~_~;)初めての妊娠なのでどんな風になるのかってのがわからなくて、会社も妊婦さんが働くのは初めての例みたいで、、
    今月から人員募集するのですが
    くればはやく辞めれるとかも言われたんですが
    来なくても早めに辞めてもいいですよね😓

• 1月8日
  • 華

職場も妊婦さんに無理言わないと思いますよ(^^)!

• 1月8日
よーさま

私は介護職ですが35週まで働いてました╰(*´︶`*)╯♡

• KING👑

KING👑

35週ですか!!介護職だと
    体も使うこと多いですよね?🙄🙄
    すごい、、体調とかはいかがでしたか??

• 1月8日
  • よーさま

よーさま

なかなか休めなかったので悪阻中もずっとやってました(笑)
    動いていて後期になってからはお腹張ったりしましたが、切迫等もなかったので最後まで業務軽減もせず、夜勤もやってました(笑)
    働いていたおかげで体重管理がきちんと出来ていましたが、退職してから激太りしてます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

• 1月8日
りんりん

働ける人もいれば、働けない人もいると思います。
妊娠中は誰に何が起こるかわからないので何とも言えないのが現実ですね(・ω・`)
切迫症状などがなく、経過が順調なら問題ないと思います!
実際、産休に入るまでフルで働く妊婦さんも大勢いらっしゃいますからね(*´ `*)

たむたむ

私は幼稚園で、37週すぎまで働いてましたよー!
38週とちょっとで生まれましたが(*_*)

syk

私は美容業ですが32wまで働いてました!(^ ^)
今は産休頂いてます!
お腹はけっこう大きくなるのでやはり働くのは大変でしたが、まわりのスタッフからフォローしてもらったりしました!
働いていた時間は同じく9時間くらいで長いときは12時間ほどです。
さらに通勤に1時間近くかかったのでやはりきついのはきつかったです(>_<)
しんどいときは無理なさらないほうが良いので、体調によってはきついかもしれないですね💦
私の知り合いは私と同じくらいまで働く予定が、出血があり、早めの産休、入院になりました💦
あまり無理はされないほうが良いので先生にご相談されるのが一番かと思います!!

kwkw

自分はそれ位まで働いてましたが、こればかりは人に寄りますよ。31wよりも手前に体調崩すかもしれませんし|・ω・`)今後に関しては一概にどうとは言えませんが、それは会社もわかってると思うので今のところ4月末までというお話になっているのだと思います。退職日に向けて会社側も求人や引き継ぎの段取りを行うと思うので、15日での退職を強く希望されるなら、早めにその意思を伝えた方が良いですよ。

実衣

同じく9時間拘束の事務職で、1人目のときは37週まで問題なく働きましたよ

経過によって体調は様々だと思いますのでお体と相談して決めてくださいね

KING👑

たくさんのアドバイスありがとうございます!
個々にお返事を返せなくてごめんなさい(~_~;)

みなさんの言う通り、その週まで行ける人もいればそれ以上行ける方それぞれですよね!
あたしもいまのところ張りも出血もなく、異常なく順調と言われているのでいまは普通に働けていますが
これからのことはやっぱりこれから考えるしかないですよね(~_~;)

いまはとにかく、人が来てくれること、無事に子供が生まれてくれることを第一に
無理なく慎重に進めていきたいと思います!!(*^_^*)
たくさんのアドバイスありがとうございました!!

苺

フルで働いてる人も居るから体調大丈夫なら大丈夫なのではないですか?

心配なら有給で最後の月当てたらどうですか?