※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン
子育て・グッズ

新居に引っ越す際、隣の家に挨拶することを考えています。他の隣近所への挨拶の仕方について知りたいです。

カテゴリ合ってなかったらすいません💦

新居が決まったのですが、子供もいる為ご迷惑をお掛けすることもあるかもしれないので隣の家の方にはご挨拶しようと考えています。
こういった場合その他の家の方へのご挨拶は皆さんどうしていますか?😳

ちなみに新居はマンション1階、角部屋です!

コメント

ぽん

うちもマンションです!実は私も出産後、挨拶しようと思ってインターホン鳴らしたんですが出てくれませんでした💦居ることはわかってました(笑)
やっぱり子供の泣き声とか1言あるのとないのと違うからお菓子買って何回か伺おうとしたんですがだめでした。
でも、挨拶したほうが私はいいと思います🙋

• ゴン

ゴン

挨拶行くタイミングも考えちゃいますね😂💦

• 10月26日
おはぎ

私は二階の角ですが、隣と真下に挨拶いきました!
真下の方が引っ越して2才ぐらいの子供のいる方が引っ越してきたんですが走り回る音が上に響くんですよ😂今まで下にしか響かないものだと思っていました‥ なので真上の方にも行かれた方が今後トラブルがあっても言われないかもしれません!

• ゴン

ゴン

上にも結構響くんですね😳💦
    下に響くイメージがあったので、1階で新居探してたんですが、、😭

隣と上の方に挨拶行こうと思います!ありがとうございます✨

• 10月26日
えちゃん

最上階ですが、隣と真下に挨拶にいきましたよ🙋🏻

• ゴン

ゴン

そうなんですね✨
    隣と上の方に挨拶行こうと思います!
    ありがとうございます😊!

• 10月26日
はる

上下の階と両サイドに、挨拶用の洗剤持って行きました!
でも出てくれない人もいました~💦

• ゴン

ゴン

ありがとうございます✨
    出てくれない方とかもいるんですね😰💦ドキドキします。。w

• 10月26日
🐰

1階角部屋ならお隣と上の人に行きます🙌

• ゴン

ゴン

私もそうしたいと思います☺️!
    ありがとうございます💓

• 10月26日