※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
その他の疑問

腰が痛いです(TT)トコちゃんベルトをつけていますが、座る時間が多い仕…

腰が痛いです(TT)トコちゃんベルトをつけていますが、座る時間が多い仕事なのでベルトも安定せず。。立ったり座ったりなのでつけていますが意味があるのか。。
腹帯もきつくて痒くなるし。。
こんなもんでしょうか⤵︎

コメント

ペンペン

トコちゃんベルト買いましたが、私には意味なしでした‼️座ったりするとすぐズレるし💦変に締め付けて苦しいからすぐやめました~😅着け方もめんどくさいし(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはりそうなんですね(TT)。。私も同じくなので買って損したかなあと思っています(TT)

• 10月26日
yumi

ベルトタイプであればお肌に優しい腹巻の上にするしかないような気がします💦

私の場合ベルトは立って活動する時のみにして、普段は腹帯ガードルをショーツの上から重ねてはいています
柔らかくて座ってもキツかったり痛かったりしません

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

腹巻の上から付けてるのですがズレちゃいます💦立ってる時だけのほうがいいですね!
    ありがとうございます(TT)!!

• 10月26日
はな

とこちゃんベルトは正しい付け方を学ぶ講習会みたいなのがありますが、行かれましたか?私はその講習会でベルト買いました。慣れもあるかもしれません。最初は私も違和感ありましたが徐々に慣れ、出産までつけてました。効果があったのかわかりませんが、初産で超安産でした❗ただ、個人差があると思うので…ご自分の体に合わせてくださいね。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

はい、助産師さんに使い方は聞いたのですが慣れなくて。。💦そうですよね!ありがとうございます(TT)!!

• 10月26日