※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたまま(23)
妊娠・出産

生後12日目完母ですが夜中に母乳を頻繁にあげることが最近辛いですそれと乳首が痛いです。皆さんはどんな感じですか?

生後12日目完母ですが夜中に母乳を頻繁にあげることが
最近辛いです
それと乳首が痛いです。
皆さんはどんな感じですか?

コメント

ちゃま

お疲れ様です💦

体調は大丈夫ですか?夜中に何度も起きて授乳させるのしんどいですよね(*;д;)ノ
乳首は切れたりしてないですか??
切れて出血してたら更に痛いので辛いと思います💦

• ひなたまま(23)

ひなたまま(23)

辛いです。
    30分も経たないうちに泣いたりするので夜だけミルクを与えようかなって思います(TT)

• 10月26日
  • ちゃま

ちゃま

他の方も書かれてますが、馬油塗ってラップで保護しとくと良くなります!!
    乾燥とか服がすれるだけでも痛かったりしませんか💦
    私もみなさん仰るように昼間は母乳中心で夜中はミルク中心にしてます😆ミルク飲んだあとに結局、おっぱい吸わないと寝なかったりはしますが(笑)
    少しずつ寝る時間も長くなると思いますので、体調に気をつけて一緒に頑張りましょう💓

• 10月26日
ママリ

新生児期はそんな感じでした〜
私は肩こりも酷く授乳がきつかったので午前3時〜6時まではあげない!泣いてても私は寝る!と休憩時間設けてました(笑)
夜だけミルクにするのも手ですよ💗

乳首は切れたら話はまた別ですが、吸わせ続けてたら徐々に柔らかく伸びるようになりますよ😀

• ひなたまま(23)

ひなたまま(23)

私も最近爆睡してしまって泣いていても気付かない事がありました( ;꒳​; )
    睡眠時間ちゃんととれないと疲れが溜まりますね。
    夜だけミルクあげようと思います。

• 10月26日
ママリ

わたしは辛かったので夜ミルクにしました!
腹持ちいいので夜一回しか起きなくなりました^_^
乳首は痛いです笑

• ひなたまま(23)

ひなたまま(23)

母乳だとすぐうんちするので消化がいいんでしょうね( ;꒳​; )
    乳首痛いし体も疲れが取れません(TT)

• 10月26日
こっちゃん

うちもその頃30分~1時間なんてこともあって辛かったです💦

バーユなど赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿剤をその都度塗ってました。
助産師さんは授乳後に自分の母乳を乳首に塗っておくだけでも違うと言っていましたよ😌

• ひなたまま(23)

ひなたまま(23)

夜泣くと辛いですよね。
    馬油ですか?
    たしかばぁちゃんが良くやけどした時なんかに塗ってくれました(^-^)
    さっそく塗ってみます⸜⌄̈⃝⸝‍

• 10月26日
  • こっちゃん

こっちゃん

夜なかなか自分も寝れなくてフラフラしながら授乳してましたもん💦

赤ちゃん用のもドラッグストアーとかに売ってるのでみてみてください🎵

ばぁちゃん塗ってるやつだと赤ちゃんの口に入って大丈夫かちょっと心配なので、注意書を見てみてくださいね❤️

• 10月26日
まなみ

完全母乳にこだわることはないと思いますよ!
私は1人目を完全母乳で育てましたが夜中15分おきに泣かれて起きておっぱいをあげてました!
貯めて寝るのはせいぜい2時間。
昼間も夜もおっぱいから離れず、添い乳を始めてかれおっぱいが離れると泣くようになって本当に睡眠不足でした。
乳首も吸いにくい乳首だったので切れまくって保護カバーみたいなのを使用してあげてましたが、気に入ってくれず激痛に耐えながらの授乳でした。
乳首がきちんとしてからは保護カバーは使わなくなりましたが、歯が生えると噛まれます!!!
これもまた激痛!!!笑
ウンチも1日は8回とかしてておしり荒れちゃって大泣きされるし、、、

なんか、1人目は完全母乳でなくてはいけない使命感が強くて気合いで頑張っていましたが。
2人目は産まれてすぐ入院してしまったりもあり母乳が途中で出なくなってしまったのでミルクで育てました!

2人とも凄く元気ですよ!
ミルクはお金かかるけど、ママの体には優しい気がします!
2人目は貯めてねてくれたし乳首も痛くないし!

母乳だとスキンシップになるので素敵なことだと思いますが、ママが寝不足で大変ならミルクに変えてもいいと思いますよ♪
ミルクだから愛情がへるなんてことないですしね!!!

ママの体第1です💓

• ひなたまま(23)

ひなたまま(23)

15分おきは辛いですよね。
    病院に母乳を進められてから完母にしたんですが
    夜がキツイ( ;꒳​; )
    そして乳首が痛い……
    歯が生えてるのか?って思いましたよ笑( ˙꒳˙ `;

• 10月26日