※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめ☆
その他の疑問

今度、数年ぶりに会う友達と遊びます。その子には子供が居ますが、出産…

今度、数年ぶりに会う友達と遊びます。
その子には子供が居ますが、
出産祝いを渡せてません。

次会う時に渡そうと思うのですが、
皆さんなら何を貰ったら嬉しいですか?

ちなみに、3歳と生後9ヵ月の子供がいます。
友達の家にお邪魔するので、お菓子は買って行きますが、それ以外でしたら何がいいでしょうか?

アドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします!!

コメント

おすぅ

私は子どもの名前の刺繍入りスタイとか嬉しかったです。
なので、夫の友人が出産したので名前入りのスタイとタオルのセットをプレゼントします。

☆まめ☆

コメントありがとうございます!!
刺繍を入りとか作れるんですね!スタイは何枚あってもいいですもんね♪
タオル私も考えてました!

参考にさせていただきます(^^)

おすぅ

ちなみに私はタオル美術館ってとこで作りました٩(ˊᗜˋ*)
タオルにも刺繍してくれますよー

あんり♡

上のお子さんがいらっしゃるなら、お揃いとかが嬉しいです(*^^*)

お揃いが難しければ、ちょっとしたものでも良いので上のお子さんにもプレゼントを用意されてはどうでしょうか??

我が家は次男が産まれたとき、赤ちゃんばっかりじゃかわいそうだから〜と、お揃いのものや、ちょっとしたプレゼントとかをくれた友人が何人かいて、それがすごく嬉しかったです(′ᴗ‵๑)♡

niconicopu-n☺︎☺︎

9ヶ月だと、ある程度揃ってると思うので私なら商品券と3歳対象と1歳対象の絵本1冊ずつにします(*^^*)もしくは商品券とオムツにします(*^^*)

うちは1歳ですが、今使うものは揃ってるので貰えるなら来年に向けての洋服とかが良いですが、サイズが合わないと難しいですよね…>_<…

ちなみにスタイは1歳くらいで歩き始めるとヨダレも落ち着いて付けない子は多いです(。-_-。)
長く使う子もいますが、1歳くらいで使わなくなる事が多いみたいです(*^^*)

☆まめ☆

ありがとうございます!!
タオル美術館、初めて聞きました!調べてみます♪

☆まめ☆

お返事ありがとうございます!!
お揃いは考えてなかったです(>_<")
お揃いの物も視野に入れて考えてみます(^^)

☆まめ☆

お返事ありがとうございます!!
そうんですよね(>_<")揃ってる環境なのが難しくて、悩んでました(T_T)
商品券もいいですよね♪私も貰って嬉しかったですw

洋服は難しいですね;
スタイは1歳位で使わなくなるんですね!!
お話聞けてよかったです!プレゼント案からは外します*