※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が1週間ほど鼻水が続いています。熱はなく元気もありますが、鼻づまりもあったりします。病院に連れて行くべきでしょうか?

10ヶ月の子が鼻水でてます🙀
熱はなく、鼻水だけで元気もあります!
ですが長くて…もう1週間くらいハナタレです😅
今まで風邪など具合悪くなったことがなく、病院も健診と予防接種しか行ったことなくてどこ位の症状で病院行けばいいのかわかりません😵
4日ほど前に夜鼻づまりで30分おきに起きてしまったりしたんですがヴェポラップ塗ったら朝までグッスリ寝てくれてそれ以降はヴェポラップ塗らなくても朝まで寝てくれてるので良くはなってるとおもうのですが🤔
病院連れていった方がいいのでしょうか?

コメント

familia❥

鼻詰まり放置すると蓄膿や中耳炎になるので熱はなくても話すってもらいに耳鼻科は行った方がいいですよ💦

• ねこ

ねこ

そんなんですね😭
    耳鼻科いってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
こんくりーとろーど!

うちはとまらない鼻水と咳で小児科通いしてますが、すでにシロップ3本目です💦
この時期風邪で咳き込んでたり鼻水垂らしながらも小児科の待合室で遊んでたりマスクもしない子沢山いるので病院行くのも心配になっちゃいますよね‪( ;ᯅ; )

• ねこ

ねこ

そんなんですよ〜😭😭
    病院で他の病気もらってきたらと思うと怖くて😵
    でも耳鼻科に1度いってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日
0213 もん

鼻水は、吸ってもらったほうがいいです!耳鼻科に行くといいです。そのままにしておくと、中耳炎になる恐れもありますょ。

• ねこ

ねこ

中耳炎怖いですね😵
    耳鼻科いってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日