※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

産後12日目で、おしりの奥が痛いです。出産時に痔ではないと言われたが、便通時に痛みがあります。妊娠中の切れ痔とは違う痛みです。同じ経験の方いますか?

産後12日目です。
赤ちゃんではなく
自分自身の質問なんですが
おしりの穴の奥が凄く痛いです……

出口付近ではなくて
奥が痛いです……

出産した時には医者からは、
お尻の方も診てもらって
「痔はなってないからねぇ〜!」
って言われました。

便が通過?する時に冷や汗や
鳥肌がたつような痛みがします💦

💩をする時にでも痛みます……

妊娠中に切れ痔になったことが
ありますが、その痛みとは
全く違うんです……

同じような経験がある方いますか?💦

コメント

まる

もしかしたら、膣壁血腫とか、膣側に何かあるのかも知れませんよ😵💦
私は前回の出産時に膣壁血腫になって出産直後に血腫除去術をしたんですけど
前回の産後は一カ月ほどずっと痛かったです😓
会陰切開の傷もあって、とりあえずお尻もお股も痛くて具体的に何処が痛い、とかでは無かったんですけど
便をする時、した後しばらくは痛かった記憶があります😭

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    昨日の検診では、膣の方には異常なかったです😖💦

    出産した時の、傷は、
    会陰切開した所のみで
    縫ったところも会陰切開した所のみで
    傷口は全く痛くないです😥💦

    もう、自分でもわかるほどに
    お尻の奥が痛すぎます😭💦

    ほったらかしてもいいんでしょうかね?😅

    • 10月26日
  • まる

    まる

    すみません下に返信してしまいました😵💦

    • 10月26日
くぅ🧸

はい!ここにいます!今産後3ヶ月目ですが、かたい💩した時はいまだに違和感感じます😅
出産でりきむ時、おしりに力が自然と入るのでその残像?後遺症?じゃないかと思っています。
痛みはだんだん無くなりました!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    うわぁ……3ヶ月もこんなの耐えれません😭💦

    うちの場合、下剤を飲んで柔らかくしてますが柔らかいのでも、冷や汗出るくらい痛いんですよね😥💦

    ボラギノールとかせずに
    ほったらかしてもいいんでしょうかね?😅😅😅

    • 10月26日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    痛みはひくのでそこは大丈夫です!柔らかい💩の時も産後は冷や汗出てました。。

    もう少ししてもひかなければボラギノールとかじゃなくて病院行ったほうがいいかもですね😭

    • 10月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なら、治りそうな希望はもてました😖💕

    下剤をきちんと飲んで
    なるべく負担かけないように
    しときます☺️

    1ヵ月検診の時まで
    痛む時は相談してみます😭

    • 10月26日
まる

そうなんですね🤔💦

どうなんでしょう😓💦
あまり痛みが酷い時は痛み止めを処方してもらってもいいのかなと思うんですけど、、🤔💦

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ロキソプロフェンが処方してもらったのがまだ残ってるのでひどい時は飲んでみようと思います😥💕

    • 10月26日
  • まる

    まる

    何事も無ければ良いのですが😩💦
    産後なのでお大事にされて下さいね😢💦

    • 10月26日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    はい(´•ω•̥`)
    ありがとございます😖💦

    • 10月26日