※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コミ
家族・旦那

夫婦間でのことで悩んでいます。私は育休中で休職中です。それまでフル…

夫婦間でのことで悩んでいます。
私は育休中で休職中です。
それまでフルで勤務していました。
旦那は都内まで通っていて、毎日満員電車。約2時間近くかけて通っています。
しかも仕事で色々あるらしく、辞めたい辞めたいかが口癖。それに加えて、帰ってきてから機嫌も良くない状況です。私に対しての話し方もぶっきらぼう。
辞めたいなら辞めていいって言ってるのに、転職活動もしてるのかしてないのか。不器用だから2つ同時にってゆーのができない人だから、うまく活動もできていない様子。
あんまり色々言いたくもないし、機嫌が悪いのも目をつぶってきましたが、そろそろこちらも爆発しそうです。
私が休んでても、減額されてもお金は支給されることに、俺も育休で休みたいとかいうしまつ。
育休で休んだら、あなた私の代わりに子どもの面倒しっかり見れますか?といいたい。
あなたが仮に休んでいる間、私働きますけど、一人で面倒見れますか?と言いたい。
少しでも泣きやまないとイライラしてるくせに、育休取りたいとかよく言えるなと思う。ただ仕事したくないだけじゃない。と思う。
喧嘩になっても面倒だから、何もはなさいことが増える毎日で、こんなんでいいのか悩んでしまいます。

こーゆー境遇の方いますか?
どーやってこれから関わればいいのかアドバイスいただきたいです。別れるとかは一切考えてなくて、うまくやっていく方法を見つけたいと思ってます。。。

コメント

さよ

辞めたいといって、イライラされるのもつらいと言ってみたらどうでしょう。

きっと辛いのは自分だけだと思っているのではないでしょうか。

もし本当に辞めるならそれはそれで応援するけど、そんなにあたられるのも辛い気持ちになるし、育休でがんばってるのも馬鹿にされている気分になるからやめてほしいと伝えてみてはどうですか?

  • コミ

    コミ

    ありがとうございます😊
    そう言えるのが一番なんですよね😥
    それが言えれば楽なんですが。。。
    なかなか自分にはハードルの高いことなんですよね。。。

    • 10月26日