※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

子供の冬の服装について相談です。適切な着せ方やUNIQLOの赤ちゃん用ヒートテックについて知りたいそうです。


もうすぐ一歳になる子供がいます。
最近寒くなってきましたが
子供はどのくらいの格好がいいんでしょうか?💦

去年の冬は赤ちゃんだったので
ずっと布団の中で寝てたんですが
今年はどのくらい着たらいいのか全然わからず…

今は長袖肌着にトレーナー
夜などはそれに厚いベスト着てます。

冬は何枚くらい着るものなんですか??

またUNIQLOの赤ちゃん用ヒートテック
買おうかなあと考えてたんですが
暑いですかね?💦 寝る時など……

できれば今くらいの季節と冬になってからの
室内と外と寝る時、それぞれ教えてほしいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

COCORO

脱ぎ着しやすい格好にしてます

ヒートテックとか?裏起毛とか汗かく可能性もあるので私は着せてないです。本人が自分の意思で暑い寒いが言えるようになってからでも良いかなーって思ってます。

下着にロンTで家の中では過ごしてます。寒いならトレーナーやカーディガンを羽織ってますよ!

外に出る時は薄手のジャンパーとか?真冬はダウン着せてます。

寝る時は下着とセパレートのパジャマ、毛布生地のスリーパーです。

れあまま

ヒートテックは赤ちゃんにはやめた方がいいそうです。
体温調節の関係もあるので普通の服でいいですよ。
家の中は半袖でロンパースの上に長袖ロンT、長ズボン履かせてます😊
もっと寒くなるとトレーナー着せてました。
外出時は上着を羽織らせてました。

5ままちゃん

長男のときは、寒そうとおもい、やたら色んなもの着せましたが。。。
結果わかったのは、赤ちゃんは、薄着が良いんだなとおもいました。。
部屋にいるときは、下着は半袖か、タンクトップで、トレーナーロンTとかです。
寝るときは、普通のパジャマに、真冬は、スリーパーを着せるときもあります。