※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私も働こうかなぁ娘が3歳位になってからって思ってて結婚する前から、い…

私も働こうかなぁ

娘が3歳位になってからって思ってて結婚する前から、いやもっと言えば就職した時からいつか子供産んで子育てがはじまった時に旦那の稼ぎだけで回らなくても、私が専業主婦でも子供の物は不自由なく2~3年買ってあげられるくらいの貯金はしてきたし、今の生活が厳しい訳でもないけど、まぁ家庭としての貯金はあまり出来てない訳で…出来てるとしてもボーナスをちょっとって感じだし…

私が働けば貯金も出来るんだろうけど…

保育園私自身が大嫌いで毎朝行きたくないって大泣きで行って散々周りの人困らせてたし、何より甘えたいさかりの時なのに毎日預けられて寂しかったし保育園が辛かったからなぁ

でも保育園で学べることも沢山あるだろうし…
私自身は辛い思い出しかないから何学んだって記憶ないけど

保育園に行って楽しめるかどうか
寂しい思いして毎日泣き叫ぶかどうか
全ては娘次第なんだろうなぁ…

世の中の働きながら子育てしてるママさん達尊敬する…

働かなくても旦那の給料だけで十分回せるくらい全体的に給料が上がればいいのにね
そうすれば本当は子供と一緒にいたいけど、働かなくちゃいけなくて親も子供も我慢してやっていかなきゃいけないなんてこともなくなるのにね…

女性の社会進出も大事なことだとは思うけど
子育てしやすい環境作りは、本当は保育園を増やすとかそういうことじゃなくて、なんで保育園に預けなきゃいけない事になっているのかその実態を見直さなきゃいけないと思うんだけどなぁ

コメント

りーやん🐸

私は、上の子が1歳になったときに
保育所入れて働く予定でした😊
でも、保育園の場所や私の働く場所なので、旦那と散々喧嘩しました(笑)
なのでやめました!w
確かに今は旦那の給料だけでカツカツだし、貯金出来てません。
来年4月から幼稚園です。
下の子も幼稚園まで一緒にいるつもりです。
でも4月からの保育料払えないんじゃない?ってなりました。
ええ、とってもやばいです(笑)

なので、私が来月から週一で、夜勤に行くことにしました(^-^)/
前働いていた職場なので、話はスっと通ってわたしも気が楽ですし、週一だしで大丈夫かなと思ってます。
まだやってないけど、旦那が日月休みなので、
日曜日の晩の週一なら、他の日は子供たちといてるし、家族の時間やお出かけも全く出来ないわけじゃないのでいいかなと思ってます💕
日曜日は無理だけど
月曜日行けるじゃん😍って(笑)
幼稚園行きだしてからはまた考えますがね♡

なんだか答えになってなくすみません🙏

• ママリ

ママリ

こんな訳わからない投稿にコメントありがとうございます(´;ω;`)

りーやんさん働かれるんですね(´;ω;`)週1とはいえ夜勤でなんて、すごいです(´;ω;`)
    でも働きにでて自分の時間って言ったら仕事で拘束されるのに変な話ですが、家庭や子供と離れる時間も息抜きになっていいのかななんて思ったりするので、私もずっと家にいて息詰まってるなら、りーやんのように週1でも働きにでれたらと考えたりしますがなかなか週1からやとってくれるなんてそうないですし、なかなか現実上手くはいかないよなぁと思ったり…
    前働いていた所で雇ってもらえる環境素敵ですね(´;ω;`)
    大変かと思いますが、お身体気を付けて頑張ってくださいね❤
    いいえそんなことないですよ(*´∇`*)
    お話聞けて良かったです(*´∀`)ありがとうございます❤

• 10月26日
ママリ初心者🔰

私も超登園拒否児でした!毎朝柱にしがみついて絶叫号泣≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓親2人とも正職員で多忙だったので、私は朝は1番早く、夕方は1番遅くまで園に残っていました。やっぱり嫌な思い出です😂
だから、子育て中は正社員じゃなくてパートで働こうって決めました。正社員よりは時間の縛りがゆるいので…。
働かない、って選択肢は…私の場合なかったです(>_<)例え旦那1人の稼ぎでやりくりできたとしても、いつ不測の事態(旦那の病気、事故、考えたくないけど離婚etc)があるかもしれない…そう思ったら、職を手放せなかった(´;ω;`)(ネガティブすまぬ)(特にうちは年の差婚&旦那が薄給なので😭ヒィヒィ)
ちなみに物心つくまえに保育園に預けると適応が早いらしいです(by職場のワーママ3人衆談)(←みんな子どもを生後2~6ヵ月で預けている)

迷いますよね💦何が正解とかないですもんね(>_<)
しろくまさんにとって一番納得のいく道が見つかりますように✨

• ママリ

ママリ

こんな訳わからない投稿にコメントありがとうございます(´;ω;`)

わーばあちゃんさん!仲間ですね!
    私も毎朝吐くほど泣き叫んでみたり、時にはあまりに泣くわめくので玄関先に閉め出されたり…(今でいうととんでもないけど(´∇`)ハハハハ)
    確かにばあちゃんさんの仰る通り、もしものことを考えると自分に職がないのは不安ですよね(´;ω;`)ごもっともです!
    私前職はバスガイドだったので結婚した時に、早めに子供が欲しかったのもあったのでいつ子供できてもおかしくないのと、増して育児がはじまったらこの仕事続けて行けない…月に半分も帰ってくるかどうか…お母さんが泊まりで何日もいないなんてそれは子供に寂しい思いをさせてしまうと思い、続けるのは現実的に無理だときっぱり結婚した時に辞めたんですorz
    元々専業主婦に憧れていたのもあったんですけどね💦
    本当はバスガイドは私にとって天職だったので辞めたくなかったんですが、結婚して子供が欲しいと願っている以上、どっちもとるなんて不可能だから現実的なほうを選んだのですが、今でも仕事したいと思うことが多くて…もしも辞めてなかったらとか、もしまた仕事するならやっぱりガイドに戻りたいとか考えちゃうんですよね…無理な話ですがいつまでも夢見ちゃってるんです(´;ω;`)(って何の話してんのって感じですが)
    全く話はそれちゃいましたが、私も働くならパートがいいかなぁと思ってました(´∇`)
    でも働きにでて娘に私と同じように寂しい思いをさせてしまったらと思うとなかなか踏み出せなくてずっと悩んでます・゜・(つД`)・゜・
    本当こればかりは正解不正解ないのでなにが娘のためなのかわからないです(´;ω;`)
    ありがとうございます納得いくまで悩んでみたいと思います・゜・(つД`)・゜・といいながらきっとずっと悩み続けそうです(´・ω・`)

• 10月26日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

どっきゅーーーーん・∵(`Σ ´((☜♥━!!!!!しろくまさんがバスガイドさん!!!?!右手に見えますのが、東京スカイツリーでございます♡(ベタな観光地すぎ)(語彙の引き出しがなくてすみません)ってやるんですか(;//́Д/̀/)ハァハァ萌える…!!!
    多分独身で身軽ならめっちゃ楽しいお仕事ですね✨しかもご本人も天職と感じているならなおさら…。でも子どもいたら、あちこち遠出はキツイですね😭しかも低月齢だと余計に💦
    私は事務方なんでその辺は問題ないんですが、もし子どもがいなかったらもっと別の仕事を選んでいたかもです(>_<)
    いつも思うんですが、女の人生って理不尽な選択肢が多いですよね💦諦めなきゃならない事や変えなきゃいけない事が多くて…笑。
    考えてるうちに、悩みがクリアになったり、別の選択肢が突然やってくると思いますよ(o´艸`)今はまだ、保留で大丈夫💕娘ちゃんとの時間を楽しみましょ✨ではまた桃金で\(^^)/

• 10月26日
  • ママリ

ママリ

都内じゃないのでスカイツリーは案内したことはなかったですが、東北でガイドしてたので東北6県は股にかけてました❤(言い方)
    そしてバス車内で襲われるバスガイド…勿論制服で…ハァハァ(ちょっと待ってここ🍑🔔カテやなかった)
    独身で結婚やなんやら考えてなかったら超ー楽しい仕事ですよー(*/□\*)
    仕事ですが観光地行き放題、宿の美味しい料理はお膳の時もあればバイキングはたらふく食べ放題(しかも激務だからどんだけ食べても太らない)
    仕事なのに温泉につかれて
    お土産屋さんの紹介して売り上げ上げればお小遣い貰えるし
    お客様からもたまにお土産もらったり、お礼の手紙やなんやら貰ったり…
    これ以上ない仕事でした…
    楽しすぎて仕事人間になり当時の彼氏を放置しまくりあげく興味もなくなり振るという事態に(´∇`)ハハハハ
    旦那は、お母さんがバスガイドなんて自慢だと思うしいいと思うよと言うんですがね…現実は…(´;ω;`)

やはりもしこうだったらって考えちゃいますよね!女だからこそもっと楽しい仕事があるんじゃないかって思ったり(´;ω;`)
    本当そうですよねorz
    だから女だけじゃなく男も妊娠出産できたらいいのに…なんで女だけなんでしょうね(いやそんな動物学的な所ついても…って感じですがw)
    お話聞いてくださってありがとうございます!ばあちゃんさんのお陰で気持ちが軽くなりました(*´∇`*)
    🍑🔔楽しみましょう(*/□\*)

• 10月26日